見出し画像

環境音をBlogに

環境音を英語で訳すと Environmental sound
と、検索ででてくる。
Youtubeで流れてくるのは、
鳥のさえずりや川のせせらぎ

なんか、ちがう。
雑踏の音、普段の生活音やノイズ。

ん?ノイズ?
ノイズかも?

【Noise】
〔不快な〕騒音、雑音、騒音。

日本語では感じの悪い意味になりますね。
で、色々と調べてると
「【Noice】とはイギリス英語のスラングで、「良い」という意味の"nice"よりも上の「とても良い」「最高」という意味で使われます。」
なかなかの面白い単語ですね!!

Environmental noise

あなたにとって環境音とは。

いずれ散歩しながら、ASMRやバイノーラルといわれてる録音をしてラジオ配信できたらなと考えてます。

あとは羞恥心との戦いですね。笑

#バイノーラル録音
#フィールドレコーディング
#環境音
#単なる環境音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?