新台立ち回り、個人的評価(シンフォギア~

タイミング的に、シンフォギアくらいからちょっと書いていこうと思います。

シンフォギア当たりの台からですが、

●モンハン黄金狩猟 

解析出てる通り判別するしかないし、稼働的に もうアウト

おもしろいとは思います。

解析出る前でも高設定が見抜けたこと、(部位破壊持ちのボスの出現率)解析が出たくらいには人気も全くなくなり、高設定が入らないし稼働もなくなり打つタイミングが無い台に。

結構良い台だとは思いますが、歴代のモンハンファンを裏切りすぎたので、コンテンツ的に厳しくなってる感じですね

●ガロ 

は行く店には入ってないので、1回しか打ったことないので省略。

●秘宝伝 

とにかく秘宝ラッシュに入らないと面白くはないと思います。

入らずともチャンスで何とか出玉は取れますが、すっきりはしません。

4以上の台を打ったことはありますが、全く安定はしません。

が、下とは違うことはわかります。解るだけで狙う必要はないと思います。

機械割的にも5以上でしょうが、ゲーム性的には6狙いができるなら、という感じでしょうね。

狙いは天井がまあまあ強力だということと、朝一のポイントでゾーン付近を小額投資で狙えるくらい。。。

●シンフォギア

ほぼ毎日触っています。

台としての完成度は高く面白いので導入当初はかなり稼働がよかったと思います。

が吸い込みが現行機では一番ですかね?

300回すのに1万掛かる点がかなりネックで、6号機に慣れていた人たちには気軽に手を出せない台という認識になってしまってるようですね。

6でも吸い込みが激しいので、店的にも高設定を入れやすく、ちゃんとわかっている人じゃないと示唆が出ないと不安で打てないと思うので、しっかり狙い台や台の挙動は把握して高設定狙いはした方がいいです。

判別はある程度簡単で、打ってたらわかりますが、早見切りするときはハマった時以外は危険です。示唆が4以上なら比較的出易いので、そこが使えるのも良い点。

高設定狙い以外がやりやすく、

朝1の一直線モードで100のゾーンで当たる示唆

早々に子役を引いて前兆に行った場合

ゲーム数短縮で1000円ほど特になる場合

等、有利切れ1発目の恩恵は大きい台です

巷では「200Gのゾーン狙いも機械割100超え」みたいなことも言われていますが、

基本的にはキリがないので100狙いで、前兆外れ後のプッシュボタン示唆や通常時の示唆、シンフォギアクライマックスの前兆の有る無しから200Gのゾーンの押し引きはご自身で判断する台ですね。

100Gのゾーンで当たっても恩恵を感じれない人は手を出さない方がいい台です。

これは個人差がありそうなので、各々判断してみてください


●エヴァンゲリオン 魂の共鳴

正直判別は難しい台なのかな?と。

示唆が出ないと演出が複雑なので、CZ直行やAT直行以外、どの契機でCZに行ったのかがわからず、判別は難しいですね。

一応いろいろと、判別するために見るべきところのあたりはつけていますが

それが合っているのか判断し難いです。

示唆も出やすいというわけでもないので、ちょっと触りにくい台です。

朝一の恩恵もそこまでなく、初当たりがATなので天井は狙いやすく、300付近から狙えるし、結構落ちているので、現状はハイエナがメインの立ち回りになる台ですね


●GANTZ


設定狙いは高設定打ってれば解る って感じなのかな?

それよりなによりリセットの恩恵が非常にデカく、そこまで知れ渡っていない?ライバルが少ないのが魅力の台です。

有利切れ一発目は周期も浅いのを選択されやすく、信頼度は低いものの 色で期待度示唆もしてくれます。

メインは1000PTAT直行でその次に1周期目の到達までのPTの溜まり具合。

CZ当てたところでATにつながらないと思われているのがむしろ好都合で、そのおかげでライバルは少ないです。

最初のPT貯めも10Gかからないですし、それ以上かかるということはPTがたまっているということで、展開の好循環が起こりやすい台です。

が、引っ張られることにはシビアにならないといけません。2周期目で当たりやすいからと言ってPtを持っていない状態で続行するのはよくないので、すぐに撤退しましょう。

1周期目もシビアに2周期目もシビアに

回数こなすことでかなり稼げる台と思います。

当たってるのにAT入らないと思いがちですが、ATのチャンスをほぼノーリスクで行えているということに気づいていれば結構攻めどころが多く、打てる台です。


高設定狙いは微妙。


●聖闘士星矢冥王復活

3000枚ほどを1日かけて綺麗に出してる台でも設定示唆は2以上しか出ずで、自分のヒキが悪いだけなのか、そういう台なのかがわからずです。

あの仕様の台(当たるまで打たないとわからなず一発ハマれば致命傷)ならもうちょっと4以上の示唆がでてもよさそうですが、今まで出たことありません。

全台2以上が出ている時に、自分の台だけきれいに右肩上がり、他は右肩下がり、当たるゲーム数も明らかに違うが、4以上の示唆は出ず。

似たような挙動の台を3度打ちましたが、結局出ず。

店的にもイベント的にも4以上は出てもいいのにという感じで出ないので、示唆が出にくい機種だと思います。

ハイエナやゾーン狙いは現状、みんな辞めない(クロス等可視化出来る為)ので難しいです。

いくら次回AT確定だとしても、500枚程度しか出玉が見れませんので、おのずと300G以内に当てないといけなくなり、おいしいとは思えません。なので回数天井を狙うのはかなり条件揃っていないと難しいです。

あまり確定しませんし、確定した台をやめそうになっていたら教えてあげましょう。

朝一のアイキャッチですが、そこまでおいしいとは思えません

パンドラ以上は稀ですし、30回したら 50Gからの前兆見た方がいいですし、そうなったら100の前兆見た方がいいし、そうなったら150、200の前兆

といった感じになります。これはズルズルいっちゃうというより、モード示唆が色濃く出る前兆、プラス当たる確率も結構高いので、いくなら行くしかないという感じです。

なら

①最初から手を出さない

②一周目は当たるまで行く(まあまあ上手くいきやすい)

③PTの溜まり方(パンドラBOX?含む)で判断

の3パターンになると思います。

私は4以上が入ってもおかしくない状態の時に狙い台を②③の感じで他の台の稼働と相談しながらやっています。

150で前兆に入れば200の前兆なしで辞め。。。。

でもいいんですが、、、、ほぼほぼ400までには当たるんですよね。

600はまればほぼ入れれる状態まで持っていけますし。。。(継続80%付近まで)

なので1周期目はビビらず行ってもいいと思います。

が、やはりそういうのを見越して設定狙いと併用できないのなら、そこまで狙う台ではないと思います。

が設定狙いができるのなら、かなりやりやすい台とは思っています。



結構長くなってしまいましたね。


他にもアネモネや蒼天、ルパン、デビルメイクライも書こうと思いましたが、

また暇な時にでも書きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?