見出し画像

こんな夜に思うこと

お久しぶりです〜

突然、
いや、ずっと考えてたことなのかな。

思ったこと。
「どうせ死ぬなら。」

わたしは多分、考えすぎるから、
思考回路がいっぱいになって、
たまに考えてしまうんです。

あー、もういなくなっちゃいたいな。って。

いなくなったら、わたしは楽だなぁ。って。

でも、残された家族が大変すぎるなって。
死んだ後の部屋の片付けやら身辺整理やら。


あと、ふと思ったんです。

どれくらいの人が
悲しんでくれるのだろうかと。

写真フォルダを見返したら、
意外とたくさんいそうな気がしました。

ありがとう、仲良くしてくれるみんな。


どうせ今死ぬなら、
やってないことやって行った方がいいかー。

じゃあ、30歳で死ぬと思ったら
今のうちにやっておくことあるかー。

30歳で死ぬんだ!と思って生きたら、
意外と生きれるか!って。

まぁでも何か起きない限り、
結局30歳以降も生きていくんですけど。


不謹慎で、最低なことを言ってると思います。

生きたくて仕方ない人。
明日が来ることが当たり前じゃない人。

わかってます。

ただ、死にたくなる時もある。わたしは。
死にたくなる、というより、
いなくなってしまいたい。かな。

一回、消えたい。みたいな。

繊細な人は、思ったことある人もいると思う。


うん、でもわたしは死ぬより、

そう思ってる人たちに寄り添いたいかも。

そういう人生の方がいいかも。
わかんないけど。


ツカレタ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?