見出し画像

【和泉愛依9位】5周年Pカップを走ったある社会人コミュアーの話

ちゃんまるです。コミュアーです。
コミュアーがゲームも頑張りはじめてから約1年、グレ7残留、コラボフェスランカー、マッチライブ2位と着実に結果を残し、今回はついに担当のPカッププラチナ称号をとることができました。
参考になるようなことはありませんが、備忘録として書き記しておきます。

・編成


アタシ流・Da極編成

示すはとアタシ流のシナジーでぱわーいずぱわー!の思考。
速いか遅いかはともかく考えることが少なくていいので知識も技術もない今の自分にとっては最適な編成だったと思います。
グレフェスではDaストレイを主戦にしているのでex集めも兼ねられたのも嬉しいポイントでした。

・練習期間
本格的にミドルの練習を始めたのが箱イベ終わりからなのでせいぜい10日程度。
期間中は「もっと練習しておけば」と思う一方で「10日だけでも練習しておいてよかった」とも感じました。もっと練習しておけば時速があげられていたでしょう。でも、10日間練習していたおかげで長時間時速を安定させることはできました。(書くのが憚られる時速ではありますが)

・使用機材
iPad(第9世代)
元々プロショ用に買っちゃうぞ~のノリで買いました。これでも私のオンボロPCよりよっぽど速いのでコスパ的には大満足。

・用意したもの
キレートレモン
コーラアップ(グミ)
せんべい
レッドブル

キレートレモンしかかたん。
味もいいし安いし疲労回復として最高に機能しました。
あとはグミ。
とにかく噛むという動作は大事ですね。
眠気覚ましになるし空腹も紛れます。
せんべいは塩分と腹持ちのよさとして採用。主にロックかかったら食べてました。
レッドブルは温存ぎみ。つらかった2日目と稼働の長い最終日だけ投入しました。


期間中
稼働時間は全て自分の所属しているディスコサーバーで通話していました。
特別ゲームを頑張ろう、という集まりでもないのですが、幸運なこと自分の稼働時間は常に誰かが並走してくれました。
特に会話がない時間でも一緒に走っている、という事実だけで気持ちが楽になるものです。

・回顧
4.5周年Pカップが終わってすぐ、次は愛依でプラチナとるぞとサーバー内で宣言した記憶があります。4.5のボーダーが大体4億ぐらいだったと記憶していたので、そこから1億プラスした5億を稼ぐことを目標としました。
この目標であれば今の自分の実力から考えても今までどおりコミュアーとして考察に時間を割いたり、グレフェスやコラボフェスに時間を割きながらでも到達できると考えたからです。
私は特定の師匠がいたわけではありませんが、幸いなことに今回のPカップで円香1位をとった人や雛菜3位をとった人と仲良くさせてもら
っていたので、1人で頑張るより効率よく上達できたと思います。
期間中のハイライトとしては初日と最終日。
初日の開始3時間ぐらいから板がエラーを吐き続けて使い物にならず時速ががた落ちしていたのをキャッシュクリアじゃね、と教えてくれた紅葉のあきさん。
最終日で11位の人にかなり僅差に詰められたところでここがアイテムの切りどころだと金言をくれたせれなさん。
どちらか欠けていたらプラチナは取れていなかったでしょう。
そして期間中ほぼフルタイムで並走してくれたどまさんとにこさん。
いいサーバーに巡りあえたとつくづく思います。本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?