見出し画像

NEW OPEN ラーメンせたが屋 @ 1 Mont Kiara

2019年11月7日、クアラルンプール モントキアラ にラーメンせたが屋がオープンしました!

マレーシアでは滅多に見かけない、魚介豚骨スープのラーメンです🍜✨

【場所】


モントキアラ にあるショッピングモール
1 Mont Kiara の1st Floor
(日本でいう2階にあたります。)

メインエントランスから入ってすぐ左にある
エスカレーターを上がると、
客家料理店の左隣にオープンしています。

画像5

お祝いのお花がいっぱい💐✨日本人スタッフさんもたくさんいらっしゃいました。

【メニュー】


画像1

いまのところ、5種のラーメンが提供されていました。

【実食】

1.特製肉そば (ネギ抜きオーダー)

画像2

薄切りのチャーシューが柔らかくて美味しい!豚の旨味がスープに溶け出します。
辛味ペーストもスープに合うとのこと(夫談)

4.プリプリ海老団子塩ラーメン

画像3

たっぷり載った海老団子はふわふわ!
生姜が強めに効いていました。
この海老の旨味がだんだんスープに出てきて
飽きずに味わえました😊

魚介豚骨スープは、臭みやえぐみは全くなし。
まろやかでクセがなく、あっさりめの優しいお味でした😊
しょっぱさもちょうどいいし、まさに日本のラーメン。

どちらも中細ストレート麺です。
コシがあって美味しかったな。

今後提供予定の油そばや冷やし中華も気になりますね!!

また定期的にチェックしたいと思います☺️


【おまけ】他店との魚介豚骨スープ比較

魚介豚骨スープ、実はご近所の達磨食堂さんでも
9月から新メニューで提供されています。

画像4

こちらは煮干しと鰹節、豚骨どれもガツン!!と濃厚なスープです。麺は細麺だったかな?炙りチャーシューも厚切りで食べ応えしっかり。

せたが屋さんはスープからトッピングまで優しい味わい。
いい意味で差別化されていると感じました☺️♩


魚介豚骨ラーメンという選択肢ができたこと、とっても嬉しい😆オープンに感謝!!

この味と品質が今後も保たれますように😋✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?