見出し画像

酒饅頭NFT

NFTってなんだろう?
ってことで、いろいろ調べてみました。

暗号資産のイーサリアム、ウォレットのメタマスク、ショップのオープンシーなどなど、、、、

ちょっとずつ違う、シリーズ系が主流らしく、考えた結果、酒饅頭にしました!

山梨県上野原市の名物、酒饅頭をモチーフに、あるものないもの関わらず、地域のものと組み合わせてキャラクターにしたわけです!
誰でも描けるよな簡単な絵で、愛着を持ってもらえればなぁー、と思います。
酒饅頭も広まればよいし!!

ただ、NFTは、クオリティーとコミュニティとユーティリティが、大事なようで…
まぁー、今のところ、何もないですね。。。

openseaで NFT化したので、プログラム的なものは何もしていない。
ユーティリティを持たせるためには、コードを書く必要なのか!!勉強しますかね。

コミュニティは、これからー、
クオリティは、ご愛嬌で!

https://opensea.io/collection/sakamanju

よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?