なくなったら
しんじゃったらもう会えないんだよね。

なぜか今日は
いのちのつながり、生死についての動画や
文章がすごく目の前にやってくる

その人たちの気持ちを考えてみたりするけれど
いちばん胸がギュッとして
涙が止まらなくなるのは、
もし自分が、自分の大切な人がそうだったら、を考える時。

ドキュメンタリーの中にいる
この、残された人、が
私だったら、あなただったら。

本当に胸が苦しくって、怖くなった

人はいつかしんじゃうから。
一度きりの人生だから。

よく言葉にしていたけれど、
その終わりがいつやってくるかなんてわかんないんだよね
忘れてた

忘れてた

いなくなっちゃうのが
とっても怖くなった

後悔しないように生きていこう。
と、考えるのがきっと、今できることなんだろうけれど、

久しぶりに
こんなに、こんなに怖くなった。

やだ
本当にやだ

こわいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?