見出し画像

フラワーエッセンスのある生活。

昨年11月頃からなんだかモヤモヤしてて。
仕事もお金もうまく行きつつあったのに
なんだかイライラして彼氏と喧嘩ばかり。

一応会ってはいましたが
事実上3ヶ月くらい距離を置いてました。

とりあえず自分の頭では理由が思い浮かばなかった。
私は悩みに対して冷静に対処する方です。

仕事 → ○
お金 → ○
恋愛 → △
健康 → ○
youtube生活 → ◎

といった具合で表面上特に問題はなし。
カウンセリングとかかかるまでもない。
そういった時はフラワーエッセンスの出番です。

フラワーエッセンスは感情を癒すアイテムとして
主にバッチフラワーレメディーなどが有名です。

日本ではスピリチュアル雑貨扱いですが
イギリスなどでは薬局に置かれているとか。

こうして日々のちょっとした心のモヤモヤに
対処できるようになったのも
お金と時間の余裕ができてきたからですね。
特に時間の余裕の方が大きいです。

ワーカホリックだったころは
むしろ日々のモヤモヤを無視するように
無我夢中で働いていました。

好きでやっていたとはいえ
人間の生活じゃなかったなー。

2.3ヶ月で10種類(!?)飲み終わる頃には
自分が封じ込めていた気持ちに気づけたり。

なんと私、ちょっと好きな人がいたみたいです。
既婚者だし、別に付き合うとか
そういう対象じゃないですけど。

世の中不倫不倫て大騒ぎだから
知らないうちに自分のそんなちっちゃい片思いまでも
なんだか封じ込めてモヤモヤしていたらしい。

今月は新型コロナウィルス対策で
例年よりは家にいる人が多そうですね。
お休みの間にゆっくりと
自分の心の棚卸をする。
そんな時間が取れるといいですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?