見出し画像

Aブロックチーム発表①(9/7)

せっかくこうしたコンテンツがあるのに活用していなかったので、今日に至るまで感じた事を素直にぶつけてみたいと思います。これは日記だと思って下さい笑

遂にAブロックのチーム発表がありました!皆どのチームで活躍する事を選んだのか明らかに、、
私は正直めちゃくちゃ悩みましたし、迷いました。

DREAMチームやってみたいし、Aブロック内のチームもやってみたい。一方で私は追加募集で後から加入した身なので、顔見知りも少ないし同じブロックのチームに入った方がもっと皆と仲良くなれるチャンスが増えるんじゃないか、という不安な気持ちもありました。

どっちもやれば良いじゃないっていう意見も勿論自分の中であったけど、部活もバイト(×2)もしてるから全てが中途半端になってしまう、そんな事も考えました。
やっぱりこれは自分1人の問題じゃなくて、チーム全体としてやっていく事だし、それ相応の責任が伴うからです。

沢山沢山悩んだ結果、私はDREAMチームで頑張る事に決めました。
本気で夢を語る人、夢を追いかける人を間近でサポートできる機会なんて滅多に無いし、何よりそれが自分にとって大きな刺激になると思ったから。そしてその刺激はきっと自分を何倍も大きく成長させてくれると思ったからです。

また以前のミーティングで9月の目標『ONE TEAM』にちなんだ代表のお話が背中を押してくれました。

この先Aブロック内でもチーム分けがあって、
Aブロックのチームで頑張る人、Aブロックのチームには入らないで他のプロジェクトを頑張る人 など皆それぞれ異なる場所で活躍していくことになるけど、変わらず皆Aブロックの仲間だから。
さらに大きく見ればAもBもCもTABIPPO学生支部っていう仲間だから。

とにかく自分の中にあった不安やモヤモヤがぶち飛びました!!
年齢も学年も住んでる地域も違うのに「旅」という共通点からそれぞれの目的や目標を持った人達がTABIPPOに集まって、ここに入ってなかったら出会う事もなかったのかと思うと奇跡だなあと、しみじみ思います。

お互い尊重する気持ちを忘れずに、どこにいても皆ひとつになって頑張ろうっていうチームの雰囲気がとても素敵だと思いました。

まずは自分のチーム分けのお話でした。②へ続く(仮)

#TABIPPO学生支部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?