【質問に答える回 2022.6.7】

かもです。

久しぶりのnote更新は、みなさんに頂いた質問お返し会です。
ではでは。

《質問①》

まぁ、なんとなくうつむき加減ではあるかなーって感じですが僕はそんな気になりませんねぇ。
なにか理由があるかはわからんすけど、あの感じのネタで大西さんの言う事を目合わせながら聞いてても変やから自然とそうなってるんちゃいます?

まぁ、僕は本人じゃないんで知らないっす。すんません。

《質問②》

カレーはなんでも好き。ベタにカツカレーかなぁ。

ちなみにこの前、パーティーパーティーのひらかわさんに連れて行ってもらったカレー屋めっちゃうまかったです。
「プコ家」さん。
家近所やったんでまた行きたいです。


ふーん、なにこれ。


《質問③》

ここからは、この前作った僕の公式LINEに送っていただいた質問です。

かもさんもエゴサするんですか?

ライブの公演名やYouTubeのタイトルでは結構しますが、自分の名前ではほぼしないです。
しても「かも」で出てこんからです。

「かも」「作家かも」で調べて見てください。平仮名の「かも」が致命傷で何も見つかりません。

というか、だいたい黒帯会議を見てくれている方々くらいにしか認知してもらってないと思うし(知ってもらう必要もないんやけど)、動画のコメント欄見といたら事足りますね。
そこに感想書いてもらえてるんで。

コメント欄はかなり見てますよ。
動画のコメント欄見るのがエゴサ替わりみたいになってるんかな。

とにかくいいねしまくりですからね。
「うわ、いらん事書いてる奴おるわー」と思ってもいいねします。
コメントいっぱいあればオススメに上がってくる確率が上がるのでコメントしてもらえるだけオッケーです。

うん、でもまぁ出てくれたゲストの方の悪口的なヤツだけは書かんといて欲しい。
黒帯さんと僕の悪口やったらなんぼでもいいんやけど、出てくれた方には気持ちよく終わって頂きたいと心掛けているので。

話はそれましたがエゴサの代わりにコメント欄は死ぬほど見ているので、これからもどんどんコメントお願いします!

《質問④》

ダウンタウンの漫才の感想をブログもしくはnoteで聞きたいです。
素人目にはただただ面白いとかほんとに自然体だったとしかわからないのでどの辺りが特にすごかったかなど聞きたいです。

いろんなすごい芸人さんがラジオとかで話してたでしょ。こんな訳の分からんやつにわざわざ聞かずそっち聞きに行きゃいいでしょうが!

そもそも「ダウンタウンさんの漫才がー、」とか僕言いたないですし。

とりあえず感想としては、僕もダウンタウンさん見て育ってて(僕には9つ上のお兄ちゃんがいてダウンタウンさんばっかり見てたので自然と僕も見てた)、ダウンタウンさんの漫才見られて、ただただ「おもろかったなー」と思いました。

久しぶりに純粋に漫才を楽しめた感じがしました。

こんな仕事やってたら、もうM-1も純粋に楽しめへん体になってもうてるので。

そんな感じです。どこがすごかったとか言いたくないというか、考えたくないって感じですかね。

「ダウンタウンの漫才おもろかったなー。まだあんなおもろい漫才できるんすごいなー。」

それでええかなと思います。

ちなみに黒帯会議ではダウンタウンさんの漫才について話している動画を撮ったのですが、アップするタイミングを逃してしまいハードディスクの中に眠っています。
たぶんメンバ―シップ限定でいつかあげると思います。

よかったらお楽しみに。

《質問⑤》

スナフキンズオンラインの罰ゲームが毎回なんでか二人でやり合いになってどっちもダメージを負っているのが意味不明で大好きです。なので、いつかまとめ集をつくってほしいです!という要望です🙋

あれホンマになんで二人とも喰らってるんですか?
まじでキモいですよね。おもろすぎますが。

まとめ集というか「罰ゲームだけの回やろ!」とは言うたことありますが、意味わからん過ぎたので断られました。

諦めません。

いつになるかはわかりませんが、罰ゲームフューチャー回は必ずやります!

《質問⑥》

お疲れ様です、質問です! 賞レース等のネタ尺の分数ってどこからカウントがはじまるのでしょう。さすがに出囃子が鳴ったらではないと思うのですが、マイクの前に来たらですか?『どうも~~▲▲です』からですか?『いきなりなんですけどねぇ』から?

すみません、僕もはっきりとわからないですが、マイクの前立ってからやと思われます。

マイクの前行くまでにつかみ的なことをやっている漫才師の人もいますが、まぁそれでもマイクの前立ってからちゃいますかねぇ。

たぶん。
なんかタイミングあったら仕入れときます。

《質問⑦》
かもさんお誕生日おめでとうございます🎉
素敵な1年になりますように🥂

今日の華山主催ライブ、かもさんだったんですか🫣 黒帯会議で、劇場の仕事してないと仰ってたので、 え!?かもさんだー!って思ったのと、 華山と繋がりあったんですね!?
かもさんから同期のお話も聞いたことがなかったですし、なぜ34期でもひときわ孤高の華山と!?😳って驚きました。笑

~中略~

質問の内容はどなたがお考えになったんでしょうか…?笑
どういう経緯でかもさんが付くことになったのでしょうか…? 気になります! 次回も行きますね!!😃

誕生日祝っていただきました。
あざす!

6日に華山主催のライブがありまして、誘って頂きました。

まぁ別に劇場の仕事一切していないって訳でも無いですし。
他の作家さんに比べたら極端に少ないけど。

経緯というか、普通に誘ってもらっただけですよ。同期なんで。

別にめちゃくちゃ仲良いという訳でも、全然喋らんという訳でもない同期です。

うん、ホンマに同期なんでって感じ。

そもそも僕仲良い同期劇場にあんまりいないんで(地下生活が長かったので)他の劇場にいる34期もみんな同じくらいの距離感ですねー。(スナフキンズを除く)

地下で仲良かったやつは、ほぼほぼ辞めていきました。
残る希望はしみちゃむくらいな気もする。

今、目の前にあずき坊主が現れたけど。(どこで書いとんねん)

終わり!

とまぁこんな感じでこれからも質問お願いします!

まぁどっちでもええんで送りやすい方にお願いします。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?