Stray Kids になりたい。

初めまして。

この度スキズの沼にハマりました。

素人の駄文ではありますが、何かに沼る時のこの熱を誰かに受け止めて欲しい。ただそれだけです。

そしてノート公開の2020年10月3日は親愛なる推しのバンチャンのお誕生日なので、バンチャンへの愛も込めて・・・・。

まず簡単に私の押し遍歴と自己紹介 

産後にジャニーズJr時代の岸くんにハマる

→キンプリ→おっさんずLOVE(田中圭)→Produde101Japan 豆原一成→JO1デビュー

(今でもJO1豆ちゃんが最推しであり、経済は豆原のために回します)※気になった人はぜひ「JO1」で検索してね(笑)

→やはり本家のプデュを見なくてはならぬ!と思い

→プデュseason2 パク・ウジン→wanna one

→AB6IXをゆる~く追う程度でしたが、出会ってしまったのです・・・。


神メニュー  Stray kids 

韓国アイドルは正直昔BIGBAN,2NE1が流行った時代にTUTAYAでレンタルした程度であり、知識ゼロ

AB6IXとちょうどカムバの時期が同じくらいで音楽番組の動画を見るたびに出てくるこの不思議な集団・・そしてJO1のアカウントでも度々目にするようになり・・なんだろう?と再生ボタンを押してしまったのです・・・。

え?やば!めちゃくちゃかっこいいやん!!

クセになる・・

気づけば脳内再生される・・・

気づけば 「Stray kids」で検索する日々・・・


そしてまだメンバーの名前覚えられない頃にあったこれ!!

ヒョンジン君のサイコ!!

この世にこんなに美しくて罪深く艶やかな人間が存在している??

2次元?ファイナルファンタジーとかの世界から出てきたビジュアル!

素晴らしいスタイル、しなやかなダンス、表現力

私の語彙力では到底表現できない・・・ごめんなさい・・・。

そこからはひたすらスキズの動画を漁る毎日

※韓国のアイドルは本当に供給が多くて公式の動画だけでも鬼のようにあります。未だにスキズ全部見れていないです・・。


さらに衝撃を受けるのはここからです!

なんと!

スキズのグループを作ったのはリーダーのバンチャンであり、

メンバー3人で作詞・作曲を行っている。

・・・え・・・? 

てっきり最近よく見るJYパークがプロデュースしてるんかと思った

ってかメンバーが作詞・作曲とは?それでこのクオリティなの?

え?バンチャン何者?っと思ったらこれですよ

腹筋えぐ!かっこい!最高やん!好き!!!

・オーストラリア出身で英語完璧

・作詞、作曲、プロデュース能力もあり、メンバーに頼られるリーダーシップ

・練習生期間も長く歌もダンスもラップもできる

・腹筋最高なのに笑うと白いもちもちのお肌にエクボできるんよ?

好きにならない理由があれば教えていただきたい!!!


バンチャンは

「みんなが幸せであれば 僕も幸せ」なんて言ってくれるめちゃくちゃ良い人なの(号泣)

いつもメンバーやファン事を考えてくれており、まじで鬼のようなスケジュールにも関わらずいつもPC片手に、番組収録の合間に作曲作業したり、ほぼ毎週Vliveで配信してくれて、韓国語と英語で色々なことを話してくれます。

韓国語さっぱりわからない私でも英語のニュアンスでなんとなく雰囲気わかるのでありがたい・・・・

そして配信の最後には ハグしてくれるんです・・・(涙)

このハグが本当に優しくて愛に溢れてる。

「バンチャン ハグ」で検索してみてね。

そんなバンチャンとメンバーが創り出すスキズの世界が好き

爽やかな曲から、


パーティーチューン


ゴリゴリラップまで本当に様々なジャンルの曲があるのになぜかどれもスキズらしく、

スキズにしかできない空気を醸し出している。

日本語でも歌ってくれてるので聞いてみてほしい!!


曲が最高だからもはやみんなイケメンじゃなくても、踊らなくてもいいに、パフォーマンスをみると全員イケメン!!ダンスもピカイチ!!どれもクオリティが高くメンバーの個性やバランスも◎

みんなで共同生活している様子なんかもう愛しすぎて、毎日美味しいご飯を作ってあげたい。お腹いっぱいたべてたくさん寝て欲しい・・(笑)


スキズが見ている世界を見てみたい  スキズのこれからをもっと知りたい

出来る事ならスキズのメンバーになって、いろんなものを共有したい。

なぜか素直にそう思えてきた。



アイドルを追っていて

「会いたい」「好き」「付き合いたい」「有名になって欲しい」

とかいろんな想いがあったけど

「スキズになりたい。」

これは本当に初めて抱く感情で、

そういえば昔SPEEDとかモーニング娘。とか(世代がばれる)流行った時に誰しも一度は思ったことあるんじゃないかな?

そうじゃなくても「セーラームーン」とか「プリキュア」に憧れて変身してたあのころの無邪気さと、まっすぐな心、夢や希望、若さ、可能性を信じる強さみたいなモノへの憧れが、「スキズになりたい」そう思わせるのだと思う。




スキズになることはできないけれど、

繰り返しの毎日のなかでスキズの音楽があれば

通勤電車も少しHAPPYになるし

うまくいかない子育てもまあいいかって思えるし

嫌いな上司には 「DUDUDUDUDUDU!!」してやろうって思える(笑)

当たり前の繰り返しの日常に少し彩りを加えてくれる。

何かに悩んで迷った時に一歩踏み出す勇気をくれる。


そう思わせてくれるスキズに心からありがとうを伝えたい。

そしてこれからのスキズに期待していきたいし、きっとその期待を意味で期待を裏切り続けてくれる。そんな安心感さえある。

とにかく大好きって事です。(まとめ雑ww)

みんなも一緒にはまろうスキズ沼というよりスキズ温泉?(笑)


最後に長文を読んでくれてありがとうございます。そして今私がスキズに出会えたのはサバイバル番組当時から今まで支えているSTAYのみなさんのお陰です。本当にありがとうございます。


親愛なるバンチャン お誕生日おめでとう。

たくさんの幸せがあなたに降りそそぐように・・・。

「STEP OUT ! Stray Kids !」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?