見出し画像

この記事読めば「限りある時間の使い方」の原著が読める!!英語多読!!

↑の原著です。

「ビジネス書はもう読まないかな〜〜〜、読むなら英語の勉強として原著かな〜〜〜〜〜〜〜」と文化資本階級の狭間にいる人が読む記事です。

今回この本でかなり英語の武器が増えた感じがします。
さあみんなも英語多読しましょう。

英語多読のやり方は、今井むつみ先生の本とか「小さな習慣」とか「素読のすすめ」って本読んでみてね!

このひろゆき何回見てもおもろい

seduce

tedious

Four thousand weeks


Brevity


entail

strive

Succumb

https://www.ldoceonline.com/jp/dictionary/sap

Sapped of meaning


futile

https://eow.alc.co.jp/search?q=parable

Short moral story


https://dictionary.cambridge.org/ja/dictionary/english-chinese-

https://dictionary.cambridge.org/ja/dictionary/english-chinese-

traditional/immerse
イマースはめっちゃ英語の高度でネイティブの概念な感じする。





「エラサイドオンザコウション」これ別に頻出英単語じゃないけど、大学時代に音声でなんていってんのかわかんなかって、この本で「あ!これerrっていってたんや!ほんで慣用句表現か!!」っっていう小さな感動を覚えたやつ。





必要最低限のことをする を英語で教えて! - Hey! Native Camp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?