見出し画像

ほのかな緊張感

おはようございます、むぎこです。
7/14に生理予定で、その後人生初の体外受精第一弾「採卵」がスタートします。
そもそも「採卵」できるのか。
体の調整的なことをすすめていくにあたり、今の状況を記しておこうかと。

  • 家のなかは23〜24℃くらいに保たれてる(暑がり夫と動物がいるため)

  • 仕事中はカフェラテを飲みまくっている

  • たばこは吸っていない

  • お酒は毎日15倍くらい希釈した梅酒を1杯

  • 朝食は食べていない

  • 昼食の時間帯は12~15時台

  • 夕食の時間帯はは21~23時台

  • 毎日1時頃に就寝している

  • 嫌いな食べ物は特になし

体外受精が決まってから、毎日ほのかな緊張感をまとっている気がします。
ただ、今何かを考えても何も変わらないし、どうしようもないのだから今はひたすら生理がくるのを待つしかないわけで。

1周期で終わるわけないと思っているけど、仮に成功する場合は8月末に結果が出るらしい。
※受診しているクリニックは採卵後一度凍結して次の周期で身体に戻すようです。
あぁ、8月末までの道のりで突破する関門が多すぎる。
どこで壁にぶち当たるんだろうなぁ。
あまり早すぎても悲しいけど、最終段階で突き落とされるのもキツいだろうなぁ。
…予防線張りまくり。
どんだけ不安なんだ私。
自分をフォローするための楽しいこと(妊婦になったらできなくなる楽しいこと)考えておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?