見出し画像

980日後にドイツに行くワタシ。ロンドンでめぐるvegan foodと洋rock聖地。

こんばんは。今日も昨日の続き、ロンドンでのグルめぐりレポートを書いていきます。

ロンドンでの2日目、最初に向かったのはNOEL STREET。
そう、かの有名なoasis のメンバー、ノエルギャラガーからとった名前のstreet。CDのジャケットにもココで撮影された写真が使われていることもあって、洋ロックfanにはたまらない場所。ワタシにとっても、oasisはずっと小さな頃から聴いていた、大好きなバンドで。
ロンドンに来たからには行かなきゃ、と朝イチで訪ねてきました。

分かるひとにはわかる。クールでカッコいいこの感じたまらない!

そしてその後向かったのがMILDREDSというveganのお店。愛読してる日本のvege雑誌にも紹介されていたお店で気になっていたところ。
テリヤキチキンのvegan burgerを頂きました。大きいルッコラとオーロラソースたっぷりで美味しかったなぁ。


そしてその後向かったのが水曜限定でSwiss cottageにて開催されるbio market.
あまり規模は大きくないものの、パンや野菜など、オーガニックがほとんど。スイーツはほぼグルテンフリーやveganでテンションあがった。❤︎

そのままバナナマフィンとチョコブラウニーをゲットして、となりの広場でブレイクタイム。
スイーツ、めっちゃ美味しかったな。また食べたい!毎日食べたい!

ブレイクの後はそのまま歩いて、“あの“場所へ。
そう、ロックファンなら誰もが憧れるであろうABBEY ROAD。ビートルズファンの聖地とも言える場所。

ほかの観光客に混じって、何度も何度も写真撮ったり歩いたり。今思えばだいぶ高まっていたなと思うほどのカメラロール。笑
いつかは行きたい、と思っていた場所にたどり着いた喜びは一潮だと実感した日。

ロンドン2日目は、だいぶ自分の好きに従って動いて充実したので、夜は静かにホールフーズ。カシューヨーグルトやファラフェルなどなど、vegan アイテムをゲットしてホテルでの食事を楽しんだ。

1日ごとに山のように増える写真を見返しながら。自分がほんとうに、ロンドンにいることを実感しながら。
2日目も最後まで遊びつくした。

明日はロンドン最終日編。めちゃくちゃ美味しいハンバーガーを食べた録になりそうです。

それでは。

#ワタシとDeutschland
#London編
#Byヒカルちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?