見出し画像

396日後にドイツに行くワタシ。世界の平和を願って。


Guten Morgen!おはようございます。

今日は久しぶりに1日自宅で過ごす日。
溜まっていた仕事ややりたかったことを集中して片付けていこうと思います。

それにしても、世界情勢が非常に気になる今日。
まさかこの現代で、領土保有に関してのあのような軍事騒動が起きるとは、本当に哀しい気持ちになります。
いま自分ができることは、この様子を見守り、平和を願うことだけ。
それを思うとやるせない気持ちにもなりますが、今日という1日が誰かにとって悲しい1日となりませんように、と祈っています。


自分の目の前のことにしっかりと向き合いつつ、報道にもきちんと目を向けていきましょう。
というわけで、
本日のワタシのTodoはこちら。
・朝読書40分→○ (今日は目覚めが良すぎてしっかり集中できました)
・朝の空腹有酸素→○(お腹空きすぎて15分で終了。笑)
・椎茸の水やり→○ (ちょっとずつ椎茸生えてきた⁉︎)
・ボディメイクのモチベーションUPのため、体のサイズ計測(笑)
・スーパーに食材買い出し
・ブログ1記事下書き完成
・ドイツ語今週分の文法学習振り返りとまとめ、3月以降の学習目標見直し


以上でございます◎

そして昨日の振り返りはコチラ↓

・椎茸の水やり→すでに◎!朝イチで潤わせてきました。
・ドイツ単語3セクション分の暗記→ △ (軽く眺めたくらいだったので、インプットは仕切れてないので、本日要確認)
・ブログ2記事目完成→ △(書き始めると、思いが溢れて終わらない事件。未完です)
・銀行の名義変更→○
・友人へのプレゼントを調達→ ○
・ジムにて1時間のパーソナルセッション→◎!(下半身追い込んだ!!)


本日は、昨日のトレーニングで非常に筋肉痛の為、自宅で療養、トレーニングはお休みします。
回復日ということで^^


世界の平和を願う、そんな1日の始まり。

皆様もどうぞ、心落ち着かせた一日をお過ごしください。




#ワタシとDeutschland
#Byヒカルちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?