見出し画像

404日後にドイツに行くワタシ。自分のための時間作り。


Guten Tag!こんにちは。

昨日から来ている東京。
久しぶりに、ひとりで一泊外泊しました。

蔵前で迎える朝。

ゆっくり寝ても良い日なのに、結局いつもと同じ時間に動き始めてしまう朝。

少しずつ日が昇っていく隅田川を眺めながら、のんびりお散歩を楽しみました。

コーヒー買って、昨日調達したスイーツ持って、ホステルの屋上でお茶して。

今日は天気が良く、寒さも少し和らいでいて、外でも過ごしやすい気候でした。


チェックアウトしたあとは、2日間お世話になった蔵前の街をもう一度歩き、
気になっていたカフェレストランで、早めのランチを。
(ここではとっても素敵な出逢いを頂きましたが、それはまた明日ゆっくり書くとして‥‥)

そして最後は、友人が新しくオープンしたサロンで、お顔をメンテナンスしてもらいました。

とっても気持ちよかったな〜。

大好きな友達に施術してもらえるのも、最高にhappyで、満たされまくりでした


結婚して、一緒に住んでからの中で、丸々2日間こうして自分のために泊まりがけで時間を作ったのはおそらく初めてで。

よく旅をしていた昔のことを、思い出します。

こういう時間を作ることで、たくさん感じ、考え、文字にして、自分のアタマとココロをクリアにできる。

私にとっては、大事な大事な時間なのです。


泊まるなんて、贅沢かなとか思ったけど、そんなことなかった。
むしろ、泊まったからこそ得られた出会いが沢山あって、本当に嬉しい。


明日から、また良い日々を過ごす糧に。


頑張っていきましょう^^


#ワタシとDeutschland
#Byヒカルちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?