見出し画像

398日後にドイツに行くワタシ。今日のTodoときのうの振り返りと。


Guten Morgen!おはようございます。

今日は朝の更新、さっき気づいたけれど、今日は祝日なんですね!
曜日感覚がなくなりまくりな最近です。笑

これからは、なるべく朝に更新して、その日のTodo確認と、昨日の振り返りをここに記録していこうかなと思います。
めちゃくちゃ自分用のnoteとなってしまいますが、毎日にメリハリをつけるためにも此処を活用させていただきます。



ということで、本日のワタシのTodoはこちら。
・朝イチで30分弱の空腹散歩→もうすでに完了!○
・ブログ1投稿完了させる!
・ドイツ語文法復習とまとめ(主に助動詞。)
・昼から仕事の打ち合わせ
・夜ジム(最近ジム習慣できていたのですが、先週右手を怪我してからモチベーション下がりまくり。でも辞めない!)
・椎茸の水やり(昨日からおうちで椎茸キット的なのを始めました。笑)


そして、昨日の振り返りはというと‥
・病院にてMRI撮影と診察→○無事終了、次回は1ヶ月後に診察です。
・待ち時間にドイツ単語3セクション分インプット→△診察待ちの間にやったが、待ち時間の長さに疲れてあまり集中できず。

・確定申告提出→○
・新しく立ち上げたブログのテーマ&サブタイトル決定。→△一応決めたが、もう少し詰めたいところ。
・明日からの朝ルーティンの決定→○ 今後はドイツ単語20分+読書40分で1時間集中していきます。
・夜は旦那さんとカフェミーティング。→○ いい感じに計画ができました!楽しみ。
(内容:来年度の菜園計画について)


ということで、今日も目の前のことをひたすら頑張ります。

皆様も、どうぞ充実した一日をお過ごしください。




#ワタシとDeutschland
#Byヒカルちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?