見出し画像

387日後にドイツに行くワタシ。おうちDay。

Guten  Tag!こんにちは。
 
今日は、天気が良いですが、風が強くて少し肌寒い。
でも、春の陽射しを感じられるのはとてもウキウキしますね。

今日は久々のお家でひとり休日。
色々と、身の回りを片付ける日にしようと思います!


本日のTodo↓
・椎茸原木水やり(一旦の収穫を終えて、2周目に突入!)
・来週末我が家で開催予定のイベントアナウンス
・読書30分
・メルカリ発送!
・八百屋さんに野菜買い出し兼1時間ほどウォーキング
・ドイツ語文法2回分
・ドイツ語学習スケジュール立て直し
・手作り豆腐に挑戦
・春物のメルカリ出品
・先週買ったクラフトチョコレートでひと息タイム


以上です。そして昨日の振り返りは‥

・洗濯物片付ける!→◎
・来週のイベント用の材料買い出し→◎ 良い買い物ができて満足!
・インスタ1投稿する!→ ◎ 自分の管理栄養士としての思いを存分に綴らせていただきました。素敵なコメントもいくつかいただけて嬉しい!
・作成したマフィンの撮影→× 撮影は、またの機会にしました。もうマフィンは彼の胃の中!笑
・午後から友人とランチ兼ディナー→◎ ドリンク1杯で、3時間半くらい語ってしまいました。楽しすぎた!


ということで、昨日は非常に充実した東京Dayでした。

私の行った新宿でも、No War デモに沢山の方が参加していて、この声があの大統領に届いて欲しいと心から思いました。

今、こうして太陽を浴びながら、文章を書けているこの時間があることに感謝しながら、今日という日をしっかり生きていこうと思います。



みなさまも、良い1日をお過ごしください^^



#ワタシとDeutschland  
#Byヒカルちゃん  。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?