見出し画像

371日後にドイツに行くワタシ。さむい日の朝。

Guten  Morgen!おはようございます。


今日はとっても寒い朝。
なんと雪が降るかもとのことで、せっかく乗り越えた冬がまた戻ってくるかの天候‥

ちょっと元気が出にくいですが、こういう日はせかせかせず、一つ一つ着実に終わらせて行きたいところですね。

ということで、本日のTodoはこちら↓
・独検対策問題1回分
・メルカリ発送!
・ドイツ人タンデムの友人へ返信
・仕事面では、保健所対応!ドキドキ。
・柚子クリーム作り続き
・夜はジムで足トレ!

以上です。

そして昨日の振り返りは‥↓
・朝ドイツ語!独検対策1回分と、単語2セクション、音読までいこう!→○ 形容詞、つまづいてます!汗
・柚子クリーム作り!→× ここまでいけなかったー。涙
・2時間ほど仕事へ→○ 
・午後は、お彼岸のお墓参りへ→ ○ 久しぶりにおばあちゃんに会えてハッピー!
・スケジュール帳、今週分作成!→○
・資料などの紙もの整理(できたら!)→ △ 途中で外出時間に。続きはまた今週末ですね。

以上です。


16時間ファスティングを始めて、平均体重が1キロ減りました。

昼夜しっかり食べつつ、消化時間を確保できているのが良いのですね。
体も軽いです!

この調子で楽しんでいきますよー。

みなさまも、寒い1日、ご自愛くださいね。

#ワタシとDeutschland  
#Byヒカルちゃん  。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?