空調はなぜ清浄かセントラルエアコン洗浄の必要性

セントラルエアコンは非常に便利ですが、また、非常に経済的な外部ユニットにエアコンをインストールするには、多くの家族がセントラルエアコンをインストールしている。セントラルエアコンがしばらくの間使用された後、空気中の多数のダストと液体の煙は、空気の質に影響を与えるだけでなく、空調の冷凍に影響を与えるだけでなく、層によってヒートシンク層を包むでしょう。次に、中央空調の清掃方法について説明する。


なぜエアコンをきれいにするのか?

無数のセントラルエアコンの繰り返し運転では、ヒートシンクに大量のダストと液体の煙が蓄積され、ヒートシンクの間の小さなギャップを遮断し、ヒートシンクの放熱に影響を与える。その結果、コンデンサの圧力が上昇し、コンプレッサモータの電流が増加し、動作時間が2倍になり、消費電力が大幅に増加する。この種の汚いエアコンは、ユーザーの健康に有害な多くの冷たい空気バクテリアを吹き飛ばします。


空調機の洗浄方法

1 .中央の空調吸引グリルを開き、両側に2つのボタンを保持し、ゆっくりと同時にプルダウン。

2 .エアフィルターにフックを引っ張り、フィルターを取り出すために斜面の下に引き出します。

3 .掃除機を使用してフィルターの汚れを落としたり、きれいな水やぬるま湯できれいにしてください。ほこりが多すぎる場合は、柔らかいブラシと中性洗剤を使用してください。洗った後、水を振ってから陰で乾かしてください。フィルター画面の変色や変形を避けるため,洗浄のために50℃以上のお湯を使用しないでください。火につけないでください。フィルタが火をキャッチすることがあります。

4 .空気フィルターは洗浄後に設置しなければならない。吸盤の上部の突起部分にエアーフィルターを掛け、吸着グリルに固定します。吸引グリルにエアフィルターを設置するために、内側の吸引グリルの背面にラグをスライドさせます。

5 .ステップ1とは異なり、サクショングリルを閉じると、コントロールパネルのフィルター信号のリセットボタンを押すと、中央空調洗浄のための警告サインが消えます。環境にあまりにたくさんのほこりがあるならば、空気フィルターはおよそ半年の間きれいにされなければなりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?