見出し画像

2年間運営しているYoutubeチャンネルが1000人突破した!

僕、仕事でね
Youtubeチャンネルを一つ
代行で動かしているんですが
今日、チャンネル登録者数が1000人を超えたんです


普段、Youtubeを見ている人からしたら
1000人って大したことないように感じるかもしれないですが


結構、僕の中では大きなことで
そしてどうやらYoutube的にも実は凄いことらしくて

Youtubeのチャンネルって1億1千万チャンネルあって
その中で登録者数1,000人を超えてるのって1千万チャンネルで

全世界のチャンネルの中でも1割以下なんです


Youtube運営の一つの壁として登録者数【1000人】っていうのは
誰もが聞いたことあると思うのですが
本当に大変でした。笑


感覚で言うと
出口があるのかどうかもわからない、分かれ道もたくさんある暗いトンネルを、
果たして進んでいる方向が、正解なのかもよくわからない道を
ひたすら進んでいるような感覚で


今日やっと1000人を超えて、
2年かけてやっと少し光が見えて
「あぁ、よかった!ひとまずこっちに進んで良いっぽい。。。」

みたいなところです。笑


そのチャンネルは
週1のペースで1本上げていて2年かかったんですが
結構苦労しまして


なにより、
毎週必ずやって来る投稿日に絶対間に合わせないと行けなくて
しかも、[企画・台本・撮影・編集・サムネ]
全てを僕1人でやっているので
基本、常に追われている状態で

それこそ
コロナになった時も、大袈裟じゃなく、まじで這いつくばってパソコン開いて編集してました。笑


なんか
そういう大変だった日々が
今日ひとつ報われたような気がして

すごい嬉しい日です。笑


「Youtubeの収益化」
っていうラインも初めて知れて

まあむしろこれでやっとスタートラインみたいなところなんですが

具体的な変化として
この1週間での登録者数の伸び率がすごかったのが面白くて



今までね、1日に1人登録者がいるかいないか
みたいな世界だったんですが
この1、2週間では
1日に10人とか多くて30人とか増えたんです



その前から再生数も、明らかに動いてて「おお?」とは思っていたんですが
そのままの勢いで今日1000人を突破して
1020人ほどになりました

なんか
そのうち、これに関しても詳しく話していきたいな〜


と思っています
需要がありそうなら、具体的にやったこととかはラジオのメンバーシップを解説した時か、
noteで有料記事として販売して

そっちで話しても良さそうですね!

この2年間
もちろんアナリティクスを見て分析して
変化するアルゴリズムを捉えながら、結構色々勉強しながらの結果なので
これはほんと自信を持って言えることがたくさんあるので

ファイルを添付して
実際のデータとか見ながら話せたら面白そうっすね!

そしてもしかしたら
人生で初めてかもしれません

結果ってこういうことなんだ、、、
みたいな。笑

この感覚は、笑

また、ここで共有していきますね!


夜の仮眠に失敗して(寝過ぎた)寝起きで話している今日のラジオはコチラ⬇︎


_ _ _ _ _ _
透の音楽を聴くにはコチラから
▽Spotify

▽Apple Music
https://music.apple.com/jp/artist/1538411704
_ _ _ _ _ _


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?