一人暮らしの不要不急の役割分担を改めて見直しました。

画像1 外出は必要最低限、を「必要最低限+万全の体調時のみ」を付け加えて改めて自分ルールに刻み直すことにしました。一人暮らしは役割分担も一人でしないといけない。例えばただの寝不足でも体力は落ちている。そう言う時は買い出しの予定日だったとしても出ない。ちょっと荷物重いかもしれないけど、次回、元気モリモリの自分に任せる。わたしはまだ独りなので、その調節ができる。元気な方の自分が弱い方の自分を助ける一人二役のイメージを持っていたい。
画像2 そうしてもしも、出かける回数が更に減らせたら、分担なんてゆうとれん人たちの役にも少しは立てるかもしれない。その場にいない事で距離を作ろうとする考えや動きはエアソーシャルディスタンスと呼べるのかもしれない。

    もしも気に入っていただけたら、応援いただけるとうれしいです。