見出し画像

【速報版】BXRⅢ予選デッキデータ[2/6クリスタル・エメラルド]

2022/2/6(日)に実施された、
BATTLE CROSS ROAD(以下BXR)Ⅲの全デッキデータを公開させていただきます!

本記事は【速報版】となり、後日、より詳細にデータを分析した【分析版】もリリースいたします。

■レギュレーション

2022/2/6(日)開催となり、D/E/Fのカードを使用することができるレギュレーション。
2/4(金)発売のリーフィアVSTAR・グレイシアVSTARが使用可能となる大会です。

■クリスタルブロック

【予選ラウンド】

クリスタル予選

予選ラウンドの参加者は62名。
予選ラウンドでの使用率は
1位:カラマネロ(れんげき)
2位:はくばバドレックスVMAX
3位:ミュウVMAX
となりました。

【決勝トーナメント】

クリスタル決勝

決勝トーナメントの参加者は16名。
使用率トップはミュウVMAXでした。
順位は以下の通り。

優勝:アルセウスVSTAR・ガラルファイヤー・インテレオン(ゆるゆりもぶをさん)
準優勝:ミュウVMAX・ゲノセクトV・メロエッタ・オドリドリ(しょう/田島屋さん)
3位:アルセウスXSTAR・インテレオンVMAX(なかのんさん)
3位:れんげきウーラオスVMAX・チャーレムV・バスラオ(taku95さん)

優勝はアルセウスVSTARを使用した【ゆるゆりもぶを】さん!
BXR決勝大会への参加権利を獲得されました。
おめでとうございます!!

ゆるゆりもぶをさん優勝デッキ

■エメラルドブロック

【予選ラウンド】

エメラルド予選

予選ラウンドの参加者は67名。
予選ラウンドでの使用率は
1位:はくばバドレックスVMAX
2位:ミュウVMAX
3位:アルセウスVSTARガラルファイヤーV
となりました!

【決勝トーナメント】

エメラルド決勝

決勝トーナメントの参加者は16名。
使用率トップははくばバドレックスVMAXでした。
順位は以下の通り。

優勝:はくばバドレックスVMAX・アルセウスVSTAR・ビーダル(ゆっかーさん)
準優勝:ミュウVMAX・ゲノセクトV・アルセウスVSTAR(団子さん)
3位:はくばバドレックスVMAX・アルセウスVSTAR・ビーダル(つきよさん)
3位:れんげきウーラオスVMAX・チャーレムV・インテレオン(ししゃもさん)


優勝ははくばバドレックスVMAXデッキを使用した【ゆっかー】さん!
BXR決勝大会への参加権利を獲得されました。
おめでとうございます!!

ゆっかーさん優勝デッキ

■2/6クリスタル・エメラルド全体比率

予選全体

クリスタル・エメラルドブロックすべてを合計したものがこちらとなります。
予選ラウンドでの使用率は
1位:はくばバドレックスVMAX
2位:ミュウVMAX
3位:カラマネロ

となりました。
研究の進んだアルセウスVSTARがメイン・サブ様々な形で使われていたことと、Vのデッキに対してサイドレース上優位に進められるカラマネロが人気となっていた様子でした。

以上、2/6(日)実施のクリスタル・エメラルドブロックの結果でした。

次回はいよいよダイヤモンド・パール・ルビー・サファイア・クリスタル・エメラルドそれぞれの優勝者に加え、招待ユニットであるソード・シールドが参戦する決勝大会が2/20(日)に行われます。

こちらは今回までの個人戦と異なり、【ユニットバトル】という4人チームの3対3の変わったルールになっていますので、お楽しみに。
カードプールは本日と変わりません。

BXRⅢホームページこちら
イベントについてはこちらからご覧ください!

次回のBXR決勝大会も、以下のYouTubeチャンネルにて配信予定!
ぜひチャンネル登録の上、お待ちください!

▼BXR YouTube 決勝大会URL

各種案内はTwitterにて行いますので、こちらのフォローもお忘れなく!

▼BXR Twitterアカウント

BXRTwitterアカウントは↑をクリック

今回の分析についても、みれさん(@milles_ptcg)、「ポケカデータラボ(PDL)」のぐうぐるいさん(@ggrui_Pokeka)とおすぎさん(@osgggg)のご協力をいただきました。ありがとうございます!

来週は同氏による、より詳しい記事をお届けいたします。
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?