見出し画像

【速報版】BXRⅢ予選デッキデータ[1/9ダイヤモンド・パール]

2022/1/9(日)に実施された、
BATTLE CROSS ROAD(以下BXR)Ⅲの全デッキデータを公開させていただきます!

本記事は【速報版】となり、後日、より詳細にデータを分析した【分析版】もリリースいたします。

■レギュレーション

2022/1/9(日)開催のため、C/D/E/Fのカードを使用することができるレギュレーション。
Cマークを代表する「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」や、「リセットスタンプ」等が使えるルールです。

■ダイヤモンドブロック

【予選ラウンド】

予選ラウンド比率

予選ラウンドの参加者は71名。
予選ラウンドでの使用率は
1位:ミュウVMAX
2位:クワガノン
3位:はくばバドレックスVMAX
となりました!

【決勝トーナメント】

決勝トーナメント

決勝トーナメントの参加者は16名。
使用率トップはアルセウス&ディアルガ&パルキアGXでした。
※集計のシステム上、ブラッキーVMAX+いちげきウーラオスVMAXのデッキを「いちげきウーラオスVMAX」分類として記載させていただいております。ご了承ください
順位は以下の通り。

優勝:ザシアンV(だいだいさん)
準優勝:ルカリオ&メルメタルGX(あることさん)
3位:ブラッキーVMAX(あいろにさん)
3位:アルセウス&ディアルガ&パルキアGX(sakusa@さん)

優勝はザシアンVデッキを使用した【だいだい】さん!
BXR決勝大会への参加権利を獲得されました。
おめでとうございます!!


■パールブロック

【予選ラウンド】

予選ラウンド

予選ラウンドの参加者は74名。
予選ラウンドでの使用率は
1位:アルセウス&ディアルガ&パルキアGX
2位:ミュウVMAX
3位:クワガノン
となりました!

【決勝トーナメント】

決勝トーナメント

決勝トーナメントの参加者は16名。
使用率トップはこちらもアルセウス&ディアルガ&パルキアGXでした。
※上記に加え、こくばバドレックスVMAXが1名いらっしゃいましたが、エントリー名とデッキ申請者名が異なっており、システム上今回の集計から除外しております。ご了承ください。
順位は以下の通り。

優勝:アルセウス&ディアルガ&パルキアGX(虹南さん)
準優勝:こくばバドレックスVMAX(でみをさん)
3位:れんげきウーラオスVMAX(くれおんさん)
3位:アルセウス&ディアルガ&パルキアGX(おんしさん)


優勝はアルセウス&ディアルガ&パルキアGXデッキを使用した【虹南(こなん)】さん!
BXR決勝大会への参加権利を獲得されました。
おめでとうございます!!


■1/9全体比率

予選全体

ダイヤモンド・パールブロックすべてを合計したものがこちらとなります。
予選ラウンドでの使用率は
1位:ミュウVMAX
2位:クワガノン
3位:アルセウス&ディアルガ&パルキアGX

となりました。
パワーの高いミュウVMAXと、Cマークのカードで活躍しているクワガノンとアルセウス&ディアルガ&パルキアGXの人気が高い結果となりました。

以上、1/9(日)実施のダイヤモンド・パールブロックの結果でした。
次回は1/23(日)実施のルビー・サファイアブロック!
Cマークのカードが使用できない代わりに登場する、Fマークの拡張パック「スターバース」のカードがいよいよ参戦。
どのような環境になるのか、今から楽しみです!

BXRⅢホームページこちら
イベントについてはこちらからご覧ください!


BXR予選ルビー・サファイアブロックは、以下のYouTubeチャンネルにて配信予定!
ぜひチャンネル登録の上、お待ちください!
▼BXR YouTubeチャンネル

各種案内はTwitterにて行いますので、こちらのフォローもお忘れなく!
▼BXR Twitterアカウント


今回の分析について、みれさん(@milles_ptcg)、「ポケカデータラボ(PDL)」のぐうぐるいさん(@ggrui_Pokeka)とおすぎさん(@osgggg)のご協力をいただきました。ありがとうございます!

来週は同氏による、より詳しい記事をお届けいたします。
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?