私の人生だった「どうぶつの森」。気づいたら楽しめない身体になっていた

小4の時、
お友達の家で出会ってしまった私の人生、
そう、「どうぶつの森」。

しかし当時お金がなくて
なかなか買えず、友達の家に入り浸り
データを作らせてもらった。
学校が終わる間際、はやくどうぶつの森がやりたくて胸が高鳴ったのは今でも覚えている。
(つまり想像以上に友達の家に入り浸っていた)

しかしそれじゃ満足なんでできるわけもなく、
攻略本を購入し
欲しい家具に丸を書いたり、紙に配置図を書いたり、想像することで欲を満たしていた。
結果、出版社違いで5冊は購入していたっけな。

そして中学になり、やっと念願の64を購入!
少し遅めの森ライフが始まった。

それからは
・ゲームキューブ
・アドバンス
・amiboカード収集
・3ds
基本のシリーズは全部どうぶつの森のために
本体を買い、全て発売日に購入。

お手製の発売日カウントダウンカレンダーを作って、いつも心待ちにしていたっけなあ。

今思うと、
あの時、欲しかった64が買えなかった悔しさから、貯金癖がついたのかもしれない。

そして、そんなこんなで
キサキもん書き込み商店街にはまったり
部活で全国大会を目指したりいろんな出来事をぉうぶつの森と共に生きてきました。



そして
21歳で田舎の愛知から上京することになった。


初めての一人暮らし、
もちろん、3dsとどうぶつの森、お気に入りの攻略本を新居に持参した。



不安な新生活、攻略本を見て寂しさを紛らわしてたこともあったなあ。




そして7年経ち、現在28歳。
数年前、久しぶりの新作、どうぶつの森ポケットキャンプ(アプリ)が発売された。

そりゃあテンションもあがり、
公式サイトにアクセス。
広告動画を見たりTwitterで調べたり、
胸を高鳴らせながらもちろん発売日にDLし、
久々の森ライフ!

、、、、のはずでした。







そして、今年4月。
Switchのあつまれどうぶつの森を品薄状態から頑張ってなんとかget。


、、、、





アプリの段階でうすうすは気づいていた。
ただの勘違いだと思っていた。

しかし、、今回のSwitchで確信へと変わったことがありました。

そう、気付いてしまったのです。



私の身体は、


どうぶつ森を


楽しめなくなってしまっていたことに、、、








自分の大きな変化に

自分を見つめ直しました。



趣味の変化、、?

環境の変化、、?

出会い、、、?

仕事、、、?


仕事、、




仕事!!



私は、ずっと好きだった、作ること、
デザインを勉強するために再進学で上京をし、専門学校へ入学。
今webデザイナーをしています。




もしかして、、、、




私は創作することをゲームに求めなく
なってしまったのではないか、、??
創作欲が仕事で満たされちゃってるのではないか、、、??



動物の森のためにSwitchを買おうとしたが、
売り切れで弟からブン取ったSwitch。
はじめは、できることが増えすぎていたし、
もちろんハマった。
しかし、新鮮味も消えていき、
島クリエイターモード?で
高い位置に温泉を設置してみた翌日から我が家のSwitchは眠っていた。




おそらく、創作することを

ゲームに求めない身体になっていた。



たしかに、最近ドンキーコングをやってみて、想像以上にすんごい楽しかったかも。




自分のことって案外自分が一番知らなかったりするなぁ、とか思ったり。


自分の中で衝撃的な気づきだったので備忘録のためにブログを開設してみました。






もう描かないかもしれないし
何かあれば書くかもしれない。


動物の森に出会えたことで、物づくりやインテリアが好きになって、デザイナーになりたいって思ったのかもしれないなあ。とか。



そんな気づきを胸に、
今日も楽しく
デザインをつくります✎


ありがとう!動物の森!



( もしかしたら、私の人生2つめ「牧場物語」も楽しめない身体になってたりして、、、、、?!)


mei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?