見出し画像

009 KIKOF 母の日・父の日ギフトセット(パッケージ)【#デザイン自学自習】

最近この記事の更新が1日の楽しみになっていきている。
毎日、何かしら心動くようなワクワクを語れる時間があるのは、幸せ。

画像1


今日はKIGIさん「KIKOF」のギフトセット。

まず包装紙が可愛すぎる、、。一目惚れした。
(KIGIさんのデザインは、どうしてこうもグラフィックデザイナーの心を掴んで離さないのだろうか。)

〈晩酌セット〉の包装紙は、ジャケットから覗く、ネクタイのようでもあるし、〈ティータイムセット〉の包装紙は、ジュエリーボックスに宝石が並ぶ様子にも見える。

そして、ちゃんと、そう見えすぎない。(大事ほんと大事)


個人的にKIGIさんの、サンセリフがの使い方が綺麗で大好き。
晩酌セットの青字の文字は〈bodoni italic〉。bodoniって改めて見ると、ヒゲのハネが優雅だし、丸パーツが多くって、品があるのに可愛い印象の書体だね。


グラフィックの中に品を立たせるデザイン。見習う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?