見出し画像

003 伊勢丹の包装紙リデザイン(パッケージ/web/動画)【#デザイン自学自習】


【003 伊勢丹の包装紙リデザイン(パッケージ/web/動画)】


ワイズベッカーさんのイラストを使った包装紙デザイン。
動画まで作られていて、力を入れたリニューアルだったことが伝わる。

動画もピタゴラスイッチのようで、どれどれと見続けたくなるな。

webサイトも、イラスト内で使われた色に合わせたポップなデザインで、スマホで組まれることを前提として作られてるのに、webでも遊び心を感じるし、見やすくっていい。

デザインは、伊勢丹のタータン「マクミラン/イセタン」に合うようにデザインされているそう。
色をリンクさせつつ、タータンとはまた違う、線で表現されたイラストが、上品で清潔感があっていいなぁ。
個人的には、街の区画図が、どこまでもどこまでも広がっていくように、広い世界を表すイラストに見えた。

にしても、全て定規で書いた線に、これだけクラフト感をだせる。ワイズベッカーさんやはり、すごい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?