今日は館山の温泉でまったり。

のはずが、1日中歩き回ることに。

館山駅について里見の湯まで歩いて向かっていたら、お城を発見!

「石川さん!お城っすよ!行ってみませんか?」

「行こう行こう!」

南総里見八犬伝ゆかりの館山城は庭園も立派で見晴らしも最高!

その後、近くにあったラーメン屋「うさぎ家」でランチ。

久々に食ったちゃんとしたラーメン。

バカうめかった〜。

二人してうめーうめー言って食ってたら、店のおばちゃんが「おいしそうに食べてくれてありがとね」ってコーラくれた。

あざーす!

その後も

「石川さん!渚の駅ってのがありますよ!」

「おもしろそう!行こう行こう!」

「石川さん!海上自衛隊の基地がありますよ!」

「行こう行こう!」

「ここまで色々周ってたら野島崎灯台も行きたいですねえ」

野島崎灯台とは房総半島の最南端に位置する灯台だ。

「野島崎灯台かあ。さっき調べたら徒歩だと3時間かかるみたいだねえ…」

「なるほど。じゃあ行けますねえ!」

「!?!?!?」

まあ、細山くんが行きてぇってとこにはなるべく行かせてやりてぇからな…

「そーだね!行こう行こう!」

クソ狭い山道を車に怯えながら3時間かけて野島崎灯台へ。

灯台は絶景だった!

絶景に見とれてたら最終のバスを逃してしまった。

ヒッチハイクを試みるもことごとく失敗。

また3時間かけて歩こうとしたが、途中でどうやっても終電に間に合わないことが判り、急遽タクシーを召喚した。

疲れを取るはずだった1日は余計に疲れた1日になってしまった。

明日バイトだし。

まあ細山くんが行きてぇってとこにはなるべく行かせてやりてぇからな!

楽しかった!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1