格言・名言とかマジいらないけど

私は格言や名言といったものがマジで大嫌い!

なんかこれだけ押さえとけば人生全部上手く行きまーす的なノリってウザすぎじゃないすか?

あと感動の押し売りみたいな感じが生理的に無理。

なーにが「人間だもの」だよばーか!

人間だからそれじゃ済まねーんだよアホアホマン!

言葉は大事かもしんないけどさー、どこの馬の骨ともわかんねーやつにえらそーなこと言われてもリアクションに困るだけなわけ。

格言集とか読んで悦に浸ってるやつが羨ましーわ。気楽でいいよなー。

まあそんなやつはいねーだろうけど。

でも、武者小路実篤の格言的なやつは好き!

「仲良きことは美しき哉」って…

美しいのはお前だよ!

んで、最近刺さるのはコレ!

「結婚は早すぎてもいけないし、遅すぎても行けない、無理が一番いけない、自然がいい」 

ガチ共感。

自然自然!自然が一番!

まだ遅くないよな!俺!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?