先日、高校からの親友のコンくんと会った。

いつも会う時に話す内容は大体一緒で、学生時代の馬鹿なエピソードやお笑いやアニメや声優や野球やラジオ番組について。

だったんだけど、その日はグルメや日本酒についての話が8割くらいだった。

残りの2割は将来設計。

コンくんは今、日本酒バーを開くという夢ができたそうだ。

そんで、現在日本酒とか食べ物についてメチャクチャ勉強してる。

暇さえあれば都内の有名な店に足を運び、本で日本酒のマリアージュを勉強。

コロナがまた増えだす前は毎週日本各地を旅して、各地の名店を訪ねていたそうだ。

どっちかと言うとちょっとひねくれてて、夢とか目標とかを熱く語るヤツを見下してたコンくんが

「日本酒バーを開くのが俺の夢なんだよね」

って、真っ直ぐ言って来たのには驚かされた。

「士、三日会わざれば刮目して見よ」とはまさにこのこと。

同時にちょっと焦った。

俺もフラフラしてないで何かを成し遂げたい。

コンくんとは高校時代から親友だけどライバルみたいなとこもあって、模試の点数でいつも勝負してた。

そいつが本気になれるモン見つけたのに俺がのんべんだらりとしてたんじゃあ、おいねーっペ。

そしてもう一人の親友であるジョンゲも大学時代から13年勤めていた会社を9月末で辞めるらしい。

辞めた後はある料亭で住込みで働き、コンくんが日本酒バーを開いた時の為に修行するそうだ。

ジョンゲ…お前ってやつは…

キモい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?