最近の

今日のデイケアでのおじいちゃんおばあちゃんの会話。

「今の若い人たちはおっかないねえ。気に入らないことがあればすぐにナイフで人を刺しちゃうんだもん。」

「んだなー。欲しいものがあればすぐに盗んじゃうしねえ。今の若い人たちには忍耐がねーな。」

「んだんだ。あたしらが若い頃は戦争中も戦争後も忍耐忍耐だったっぺよー。」

んまー戦争出されたら敵わねーなー。

「そだよー、オラたちが若い頃なんてケンカしかやることなかったっペ?」

「んだなー。」

…ケンカ?

「毎日木刀持って隣の部落の奴らと殴り合いばっかしてたなあ。」

「あたしなんか木更津までマサカリもってケンカに行っただよ」

ふむふむ…なるほどなるほど…

おっかないのはあんたらだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?