見出し画像

メルカリ物販、朝から追加料金(宅急便)

36歳貯金ゼロから15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。
貯金は新NISA・オルカン満額購入の種銭にあてています。
KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。
ご一読、ご参考いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。

みなさんおはようございます。
昨晩は抗うつ剤を飲んで12時ぐらいに寝て、今朝は6時半に起きました。

私にはまだ抗うつ剤が必要です。

朝食をとって、本を6冊梱包、朝イチで宅急便集荷場へ行ってきました。

みなさん、朝から朝礼・点呼をしていました。

日頃の繰り返しが立派なサービスを生んでくれているのだと思います。

感心しながら家に戻るとメルカリに一通の通知。

見てみると送料の追加料金発生の連絡でした。


僅か数ミリオーバーで送料210円→750円となります。

210円の送料に対して、厚み3cmをオーバーしたとのことで、+540円で750円の送料が徴収されるようです。

純利益362円を予定していましたが、これにて-178円の赤字です。

昨晩のクレーム返品、意味不明な仕入れに続き、今朝は追加料金ということで、今日は外出を控え、心を落ち着かせたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?