見出し画像

見てくれる人(kindle出版)

36歳貯金ゼロから15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。
貯金は新NISA・オルカン満額購入の種銭にあてています。
KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。
ご一読、ご参考いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。

明日からまた仕事。

とりあえず仕事のために義務的に床に就こうとするだけで気が重くなります。

先に抗うつ剤を飲んで、眠りやすいようにしました。

夜は飲まないとなぜか落ち着かず、眠りも浅いです。

在庫が400冊あると、副業の古本販売で毎月5万円程度の純利益が稼げるとのことです。

先週から気合で100冊ほど上積みして、目標在庫数の400冊へ到達。

6月最後の30日に4000円を越える純利益を出しましたが、明日7月1日計上となる注文が順調に入ってきています。

現時点で2500円を超える純利益が確定しています。

平日、週末とがむしゃらに副業をがんばった結果だと思います。


NISA・オルカンは順調、副業も3ヶ月目突入で損は出ていません。

投資、副業を通してお金を結構使い、それにポイント等も結構順調に発生しています。

たとえば本の仕入れはPayPayで6月は8万円超を仕入れで使ったため、ポイントやポイント付与率が向上しています。

結果として、自己金融資産は当初の想定よりやや上ブレしています。


副業やオルカンの結果を毎日アップする際に、必ず自分のkindle本の広告もさせてもらっています。

Kindle Unlimited(Amazon Prime?)だと無料で読めるらしくポツポツと読んでいただいたため数十円のロイヤリティーが支払われております。

多くても毎月100円ちょっととかです。

それでも少しずつですが、読者が増えてきた感じで、今日は一冊注文を頂いてロイヤリティー222円となりました。

わずかですが、読んでくださる方が増えているように感じています。ポツポツですが。

6月最後に1冊受注できました。

会社では誰にも相手にしてもらえず、出世で給料が増えることも無いから、副業をがんばっています。

その結果金融資産が予定通りかそれ以上の伸びを示せたことに、読者は興味関心を持ってくれたのだと思います。

古本販売も、先週末は3冊しか売れず、純利益も合計で1000円に満たず不安を感じたこともあります。

それでも仕入れを続け、情報収集による値付け、在庫積み上げをがんばりました。

kindle出版の場合、書いてしまえば、後は不労所得となります。

これが本当にうれしいです。

2024年1月までの、貯金時代とその方法に焦点を当てた本でしたが、

2024年に起きたこと、今後計画していることについても新たに本を書いてきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?