見出し画像

寝てる間に注文2件(4/14,途中経過,純利益+1,417円)

36歳貯金ゼロから15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。

KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。

ご一読いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。

2016年12月から2018年7月までの1年半、駐在員として上海の旧フランス租界に住んでいました。

上海・旧フランス租界に住んだ感想と記憶ですが、中国の中のヨーロッパに住んでいたという感じです。

この不思議な感覚を記録し、更に日本の方々にも伝えていきたいと考えています。

みなさんこんにちは。

昨日に引き続き、日曜日の今日も天気が良さそうです。

我が家では今日は何をしようか決めていません。

特にすることが無ければ、今日もbookoffへ行って仕入れをしに行きたいです。

さて朝時点での今日の売り上げと純利益についてです。

昨晩遅くに2冊注文が入り、売上は2,530円、送料・手数料・仕入代を除いた純利益は1,417円です。

4/14,朝食後の途中経過

たまたまレアな製品が売れて、今日の食費代ぐらいはすでに捻出できた感じです。

妻に伝えると、褒めてくれました。

妻にも理解してもらえる副業っていうのは、嬉しい限りです。

また、NISAのオルカンやiDeCoの動向があまり気にならなくなってきました。

どうにもならないこと、どうにもできないことに想いを巡らせるより、目の前のできることに集中できるって幸せです。

一方で本の販売をしていて気を付けなければなのが在庫の増加。

見た目は凄く儲かっているように見えますが、在庫の金額も同様に増えています。

純利益-在庫(仕入代)=3000円ぐらいです。

在庫をどう考えるのかってせどりではとても大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?