見出し画像

副業備品購入3,842円とメルカリ出品32冊

36歳貯金ゼロから15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。
新NISA・オルカン満額購入の種銭にあてています。
KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。
ご一読、ご参考いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。

今日はカインズホームへ封筒を買いに行きました。

封筒が無いと、売れた本の梱包の時短が難しいからです。

はじめ800枚を購入しようとしました。

1枚当たり5円です。

でもケイヨーデーツーで買ったものは確か1枚当たり3円です。

車で20分以上かけて来たのに、なんか納得がいかず、結局400枚だけ仕入れました。

ついでにセロテープ10巻セットも買ったのですが、後に100均のバラで買った方が安いことを見つけて、ダブルショックでした。

備品購入で3,842円かかりましたが、1000円は無駄に支払った備品購入となってしまいました。


今朝はどういうわけか眠りが浅く、朝から頭が重かったです。

寝不足はうつ病や、将来的には認知症とも関連が深いようなことを聞いています。

私は1年間で数日しか深く眠れません。

本当はBookoffに行って仕入れをしたかったのですが、頭が重く気が乗らないので家でメルカリへの出品に注力。

朝、夕方、夜と結構時間をかけての掲載数は32冊でした。

それなりに結構頑張りました。

時間的なゆとりは無いですが、今日のお昼は美味しい寿司を食べました。

食べても、「副業で稼いでいるし、まあいいか」と、美味しくも安心・納得できます。

副業は疲れるけど、週末に経済的に安心して美味しいものを週末食べられるし、資産の減りも抑えられるとなると、まあ仕方ないですね。

これからゆっくりwordpressの本を読みたいと思います。

将来の自分の副業・生活のプラットフォームにしたいと思っています。

目標は億り人とFIREです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?