中古本75冊アップロード(気合)

36歳貯金ゼロから15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。
貯金は新NISA・オルカン満額購入の種銭にあてています。
KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。
ご一読、ご参考いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。

みなさんこんばんは。

週末はどう過ごされたでしょうか。

私は基本家で副業で販売している中古本を合計で75冊ほどメルカリにアップロードしました。

作業としては、「検品・仕入」→「汚れ取り」→「撮影」→「値決め」→「アップロード」といった感じです。

「汚れ取り」→「撮影」→「値決め」→「アップロード」の作業が結構面倒で、週末に75冊のアップロードに使った時間は14、15時間以上だと思います。

作業中は夢中でしたが、終えてみると結構しんどかったです。

一方で、金曜日、土曜日、日曜日の3日間で売れた本はたったの3冊のみ。

今週末は天気も悪く、自宅で過ごす人が多かったので、注文も増えると思ったのに期待外れ。

作業疲れと、期待外れで、結構憂鬱です。

中古本の在庫が300冊に到達したときは安心感がありましたが、その後不安になって今週末で400冊まで増やしました。

週末これだけ本が売れないと、回転しない本を選んでしまったのではとか、また余計な悩みが出てきます。

5月に月間純利益5万円を目標にしていたのですが、そんなに簡単ではないです。

一方で、今日現在で5月月間純利益は3万5千円。

3か月前の副業利益の10倍は稼いでいると思って、あまり自分を追い詰めずリラックスしたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?