見出し画像

7月第1週メルカリ副業(中古本販売)実績

36歳貯金ゼロから15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。
貯金は新NISA・オルカン満額購入の種銭にあてています。
KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。
ご一読、ご参考いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。

みなさんこんにちは。

今朝は6時半に自然に目が覚め、朝食ができるまで副業をしました。

会社に行くのはすごく嫌なのに、副業は誰に言われずとも席に向かえるから不思議です。

まずはメルカリ掲載済み中古本の価格チェックを10冊ほど済ませます。

次に、昨日の出荷後、本日朝までに売れた本の梱包をします。

写真のとおり1日で12冊も売れました。


7/7販売分の12冊

価格見直しによる赤字販売が2冊、昨日の発送用ビニール袋330円分を考慮しても、1日で合計12冊、4050円の純利益(仕入代・手数料・送料を差し引いた利益)です。

純利益もそれなりに稼げてうれしいですが、何よりも不動在庫化している製品が洗い出されて毎日売れることで、身も心も洗われる気持ちになります。


早いもので7月も1週間が過ぎました。

7月メルカリ副業でどれだけ儲かったのかは以下のとおり。

7月第1週実績

1週間の純利益が16,100円です。

返品による送料増が今のところ無く、損切りもそれほど純利益に大きな影響を及ぼしていないと考えています。

ボーナスも出たので、昨日国産のうなぎを食べたのですが、財布的に安心して食べられたことになります。

ちなみに妻は特松ですが、私は貧乏性なので毎回松です。

さて1週間の販売は54冊なので、毎日平均8冊も販売したことになります。

販売増は明らかに価格見直しor損切りによる影響です。

今日はこれから来週の朝食(インドカレー)を作り、300円の割引クーポンがあるので、時間があれば近くの古本屋で仕入れを行いたいと思います。

子供と妻が許してくれたらですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?