EAを完全自動で動かしてはいけない理由


EAの提供も私はやっていますが(私がロジックを作ってプログラマーがEAを作ってくれます)、利用者の方からよそのEAがまた溶けたような話を聞きます。

その多くは、「EAが悪い」とおっしゃいます。もちろん、本当にEAが悪いと思われることも多々あるんですが…

しかし、実際には運用方法にも問題があるのです。というのも、私が知る限り、最近のEAは結構まともなロジックのものが多いです。

結論として、EAを一年中稼働させっぱなしというのはさすがに問題だと思います。

EAの欠点は、プログラム通りにしか取引できないことですから、予測できない相場には向きません。

たとえ自動売買ツールであっても、相場が予め荒れると予想されるときは止めた方が無難です。

基本的に過信が悪い結果を招いていることがほとんどです。正しい使い方を覚えて、うまく自動売買を使っていきましょう。



トレーダーLの公式LINEです!自動売買の情報メインですが、質問などあればこちらで受け付けますので是非ご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?