2022年1月18日の挑戦記録「誕生日の今日に想い出すこと。。」

おはようございます!!!


鈴木まさひろです!

いつも開封して頂き本当に本当に

ありがとうございます!(嬉涙)

嬉しいです!!!

********************

人生は冒険だ!!

「人生」というとてつもない旅を

大大大満喫中!!

【同じことを繰り返しながら
違う結果を望むこと。。それを狂気という】

byアインシュタイン

【過去の生き方が現在に現れ
現在の生き方が未来を生み出す】

********************

【昨日の活動報告】


昨日は月曜日!!!!!

ってことで営業する床屋さんだけど。。

12時半にお店を任せて。。

ボクは代官山へ。。

そう。。

北原孝彦さんの事業説明会に

参加したのです。。

前回の本気のBBQで立ち上がれない程

メタンメタンにケチョンケチョンに

叩きのめされたけど。。

昨日も。。

まーまーでした(笑)

でも最高の時間でした!!!!!!!!!

@誕生日に朝から事務仕事のお店

★★★★★★★★★★★★★★★★★★


【本文ここから】

そう。。

今日は。。

誕生日なのです!!!!!!!!!!!

今年も。。

一つ年齢を重ねるけど。。

年は。。

38歳のままなんです!!!!!!!!!

だって。。

永遠の38歳だから(笑)


さて。。(汗)

本当は昨日の北原さんのイベントに

参加した際の。。

衝撃的な気づきを書きたいんだけどね(笑)


まぁ今日はお誕生日と言う事で。。

違うを書かせていただきます。。


去年の誕生日の母との話です。。


12月からお腹が痛い、背中が痛い。。

大便が出ない。。

何となく具合が悪い。。


お正月もいつもならボクの自宅に来て

食事をするのに。。

去年は具合が悪いからと言って

初めて来れなかったのです。。


でも。。

普通に歩いていたし。。

銭湯にも行っていたし。。

言動は変わらなかったので。。

何とかなるだろうって。。

そんなに心配もしていませんでした。。


去年のボクの誕生日。。

その日は調子が良かったのか。。

何とかボクの自宅へ来て。。

誕生パーティーに参加して頂きました。。


ボクね。。

ずっと言えなかったことがあったのです。。

言いたかったというよりは。。

言った方が良いとは思っていたけど。。

恥ずかしくて言えなかった事が

あったのです。。


ボクは去年の誕生パーティーで。。

何とか照れながら。。

伝えることが出来ました。。


その言葉とは。。


「産んでくれて。。

ありがとう」


子どもたちにも。。

今こうして幸せに生きているのも。。

今こうして楽しくケーキを食べられるのも。。

パパがいるから。。

ではパパがこうして生きているのは。。

お婆ちゃんのおかげなんだよ。。

そう伝えたのでした。。


その3週間後に病院へ行き。。

診断結果は膵臓ガン。。


その2か月後には

来世へ旅立っていきました。。


今思う。。

本当に。。


ほ・ん・と・うに!!!!!!!!!!

伝えて良かった。。


まだ何とか歩ける時期に。。

ボクの誕生日があって。。

感謝を伝えることが出来て

本当に良かったのです。。


去年の誕生日の時には。。

まさかその数か月後に

死ぬとは思ってもいなかった。。


自分の誕生日に

母親に

産んでくれてありがとうって

言える機会って1年に一度。。


来年も生きていると思っているけど。。

その保証なんてまったくなくて。。

その機会を逃すと。。

もう伝えたくても伝える事ができないのです。。


今日も。。

今すぐにでも!!!!!!!!!!!!!!!

ボクは母に伝えたい。。


産んでくれて

ありがとう。。

って。。


でももう。。

いないのです。。


お墓に行ったり。。

仏壇の前で伝える事は出来るし。。

本当にいると思って口に出しているけど。。

想っているけど。。

でも本当は。。


本人を目の前にして

伝えたい。。


毎年毎年。。

伝えたい。。


でもね。。

本当にいない。。


今でも信じられないんだけど。。

ほんとにもう。。


会えないのです。。


だから去年の今日は本当に貴重で。。

今でもボクが伝えた際の

母の照れくさそうなに

微笑んだ顔が

目の前に浮かび上がるのです。。


でね。。

昨日はお店の外を眺めると。。

ベビーカーに赤ちゃんを乗せた親子を見た。。

自転車で保育園に向かう親子を見た。。


間違いなく

ボクもこうやって母親に育てて頂いた。。


母親に対して

生活できることへの感謝は持っていたけど。。

産んでくれてありがとう。。


そんな想いはここ最近。。


もっと早く伝えれば良かったし。。

もっと早く気づけば良かったし。。

一年に一度しか伝えられなかったのに。。

もっともっと感謝を伝えれば良かった。。


でももう遅いのです。。


皆さんにはぜひ。。

伝えて頂きたい。。

一年に一度しかない誕生日に。。


命を懸けて産んで頂いた母親に。。


ありがとう。。

産んでくれてありがとう。。


そう伝えて頂きたいのです。。


さて。。

今日の夜はパーティーかな??(笑)

仏壇の前に感謝を伝えます。。


産んでくれて

ありがとうって。。


この辺のことはボクの講演会で

涙流しながら語っています(笑)

ぜひ観て頂き。。

みなさんの行動する背中を押せたら。。

嬉しいです。。

https://youtu.be/6AQfLdhJ0M8


2月11日 

大阪の講演会でもこんな話をしマスヨ!!!




明日からまた通常の記事に戻ります(笑)

お楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!


【メルマガ読者年末1000人チャレンジ】

今現在513人

日々の紹介ありがとうございます!!!!




【今日の本質】

・誕生日は一年に一度。。

・誕生日は母親に感謝を伝える日。。

・次の誕生日に母親がいるか分からない。。


【いつもと違う選択】

昨日ね。。

お店から代官山へ行く際ね。。

埼京線で行くか。。

地下鉄で行くか迷ったのです。。

埼京線で行くと帰りが楽だけど

自転車で行く。。


地下鉄だと。。

自転車を置いていく。。


時間はギリギリなので

地下鉄の方が早い。。


さて迷う(笑)

迷った時はいつもと違う選択。。


自転車で埼京線!!!!!!!!

だからね。。

飛ばしたの!!!!!!!!!!

そしたらね。。

上り坂がきついと思ったら。。

タイヤの空気が少なかったの!!!(涙)


そんなことに気を取られたらね。。

道を間違えちゃったの!!!!!(大滝涙)


だけど。。

無事時間通りに着いたのでした~~

ツイてる(笑)

帰りも楽だったし。。

自転車にして良かったよかった(笑)


今日も長文読んで頂き

本当にありがとうございます!!!

今日は定休日!!!!!!!!

でもまた北原さんのセミナーへ。。

行ってきます!!!!!!!!!

***************

【ボクの夢】
(無理!って笑っちゃってください)

「プライベート」

・英語と中国語でスピーチしたい!!

・本なんか出せたら超最高

・世界一周

・年に半分は海外にいたい

「ビジネス」

・スタッフさんに給料をいっぱい払えて

賞与も結構な金額出せて

休みも一般企業並みにしたい

「コンサル」

・クライアントが成果を出し

元気になり、家族やお客様も元気になり

地域が明るくなり、最終的には

日本が元気笑顔になってほしい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「個別面談」

★現状から抜け出したいけど

どう動いたら良いのか分からない人の

本人も気づいていない強みや

心の奥底に眠っている「望み」を

引き出す専門家です。

頭がこんがらっていて

何となくうまくいっていない。。

そんなあなたの悩みを聴かせてください。。

https://03auto.biz/clk/archives/xntlga.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【志】

日本や世界の人々の幸福度を上げる!!!!!

【ボクの夢】

「欲しいもの」

・2000万のロレックス

・3000万のフェラーリ

・月収2億

「やりたいこと」

・オートマチック経営

・世界中でセミナーをする

・YouTube登録100万人

「送りたい人生」

・PC1台で世界中を歩き回りたい

・より影響力を持つ

・好きなものを値段を気にせず買える人生

「使命」

・靖国と護国神社を参拝客で埋めたい。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●メルマガ発行人:

日々の気づきをお伝えして

小さな幸せを感じて頂くことをv

目的としたメルマガです。。

このメルマガを通して

みなさんの人生に少しでも

笑顔が生まれれば幸いです。。

鈴木まさひろ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最新記事を発信しているメルマガの登録はこちらから

https://48auto.biz/shoukibo-time/touroku/sp/entryform2.htm

鈴木まさひろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?