2022年1月20日の挑戦記録「固定概念をぶっ壊すのはワキ汗だった(笑)」

おはようございます!!!


鈴木まさひろです!

いつも開封して頂き本当に本当に

ありがとうございます!(嬉涙)

嬉しいです!!!

********************

人生は冒険だ!!

「人生」というとてつもない旅を

大大大満喫中!!

【同じことを繰り返しながら
違う結果を望むこと。。それを狂気という】

byアインシュタイン

【過去の生き方が現在に現れ
現在の生き方が未来を生み出す】

********************

【昨日の活動報告】


昨日は水曜日!!!!

ってことで。。

フルフル(笑)

19時半から耳掃除だけの

お客様の予約が入っていたけどね。。

来なかったので(笑)

20時には閉めました。。

そこからは怒涛の誕生日おめでとうへの

返信(笑)

まだ終わっていないので、近いうちに!!!

@日差しが暖かくて心地よい自宅

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【お知らせ】

忘れちゃうから毎日書くね(笑)

ボクの魂を込めた講演会の動画。。

親に電話したくなる内容です。。

心震わせたいときにぜひ観てください。。

https://youtu.be/6AQfLdhJ0M8
LINE公式に

たくさんの登録ありがとうございます!!

LINE公式へ!!!!!!!!!!!

https://lin.ee/h1SeYJ8

登録しないと人生の損失(笑)


【講演会決定!!!!!!!】

・3月5日の北原孝彦さんとの対談セミナー

場所は新宿で決定!!!!!!!

時間は午後から!!!!!!!!!


・3月26日 東京決定!!!!!!


今年もガンガンやりマスヨ!!!!!


【メルマガ読者年末1000人チャレンジ】

今現在515人

日々の紹介ありがとうございます!!!!




【本文ここから】

・2月11日 家族愛や愛国心について

大阪で講演させていただきます。。

西日本の方々。。

会いたいです!!!!!!!!!!(笑)

http://ws.formzu.net/sfgen/S77861777/


さて今日は北原孝彦さんの

グループコンサルを受けた際の話。。


昨日のボクのクラブハウスのゲストは

高橋宏和さんという

物理の世界から潜在意識を見て。。

どうすれば願望を実現できるのかを

ずっと研究してきた方との対談でした。。


6日前に出た新刊は

なんと。。

4日でアマゾン売切れ。。

5日目の昨日に重版が決まったという

ものスゴイ著者さんです(笑)


ちなみに新刊はこちら。。

https://amzn.to/3qHhDIq

悩んでいる人にはメチャクチャシンプルに

思考が現実化する話が書かれています。。

ボクは2冊買っちゃった(笑)


でね。。

昨日の高橋さん曰く。。

人間は95%の潜在意識という

無意識で行動していている。。


確かにトイレのドアノブを空ける際も。。

湯船につかる際も。。

エレベーターに乗る際も。。


右からか左からだなんて

まったく意識していない(笑)


で。。

普段の行動の95%が無意識の領域なら

自分自身の常識というのもあって。。

その常識も無意識レベルで存在してて。。

物事の判断に繋がっているそうです。。


その無意識レベルの常識とは。。

子どものころに言われ続けてきた

親を含めた周りからの言葉。。


その後天的な言葉の声掛けで

自分自身の常識が生まれてくるのです。。


だから何か取り組んでも

一歩踏み出せないのは。。

自分自身の無意識レベルの常識が

邪魔しているかもしれませんね。。

固定概念と言っても良いね。。


でね。。

その常識を壊したいなら。。

自分を変えたいなら。。

そんな常識で縛られた自分を

解放したいなら。。


自分自身の固定概念という

固い固い氷を溶かしていかなければ

いけないと教えて頂きました。。


その方法が。。

自分の常識では計り知れない人と

出会う事。。


そうやって

違う常識を持っている人を出会う事で

自分の常識を疑うと言うか。。

自分と違う人がいると認識できるのです。。


そうすると。。

氷が解け始めるんだって(笑)


でね。。

一昨日北原孝彦さんの

グループコンサルへ行ったでしょ??


そこで出会った20代の男子たち。。

ボクの固定概念である。。

歯を食いしばって。。

馬車馬のように働くからこそ

収入を得られるとか。。


そうやって忙しく働くことが

美徳とか。。


お金を稼ぐと言うのは大変で。。

楽に稼ぐことは

あんまりよくないとか。。


そんな大正時代の

お婆ちゃんに育てられた

昭和の母親を含めた

周りから言われ続けてきた結果の

常識という固定概念だと思うのです。。


あ。。

良い悪いではないですよ(笑)


でね。。

それが一昨日ぶっ壊されたのです。。

こうやってスマートに簡単に。。

当たり前のように売上を上げている。。

しかも自分よりも13歳も下の(永遠の38歳)

25歳~28歳の若者たちがですよ。。


だってね。。

質問内容も。。

ボクは困ったことを相談しているのに。。

この若者たちは。。

これをこうやったら儲かるでしょうか???


そんな相談なんですよ!!!!!!!


ボクがワキ汗がハンパないのに。。

彼らは美容液を顔に付けている感じで

サラッと質問するのですよ!!!!!!!

汗しか出ない。。


ここでボクの常識が壊れ始めたのです。。

固定概念が解け始めたのです。。


もし一昨日参加しなかったら。。

相変わらず稼ぐには。。

馬車馬のように働くと言う

昭和の脳みそだったのは

間違いないのです。。


化石だね(笑)


だからね。。

もっともっと若いコミュニティーや。。

自分の常識の方が狂ってると

思われるような場に行かないとって

背中を押されたのです。。


付き合う人を変える。。

自分を変えるためには間違いないです。。


その付き合う人を変えるの本質は。。

自分の常識が

通じないような人と会うと言う事。。


肝はですよ!!!!!!!!!!!

ワキ汗をかけということ。。

仲が良い同級生とはワキ汗なんて

絶対にかかないでしょ(笑)


ワキ汗かく場へ行って。。

固定概念をぶっ壊し。。

マスヨ!!!!!!!!!!!!

こばいけど~~~(笑)


あ。。

そこで仲良くなった人たちを。。

皆さんにも紹介しマスヨ。。

皆さんの行動の変化のキッカケになれば

幸いです(笑)


「追伸」

そもそも北原さんと稼いでいる

20代の会話が。。

まったく分からないの!!!!!!!!!


「それはFLで回した方がいいよ!!」

FLって(汗)

フルフル????

ち・ち・違う(大汗)


「SLにしようか迷ったんですよ~~」

SLって(汗)

ぽっぽ???????

どこかに出かけるのに

シュッシュッポッポで行くかどうか

迷うはずないよね(大滝汗)


「CVはどうだった??

マネタリングを早くしないと!!!」


分からない(涙)

まったく日本語が通じない。。

昭和の方が居心地が良い(大滝涙)

ここでも

自分の普段の言葉の語彙力の

化石化が露呈したのでした(笑)


本当に。。

自分の常識が

全く通じない経験が出来て。。

行って良かったよかった(笑)


【今日の本質】

・行動の95%は無意識。。

・常識を壊すのは常識以外の人。。

・常識外のワキ汗かく人と会う場に行く。。


【いつもと違う選択】

昨日ね。。

求人できた男子から連絡があったのです。。

2回あったんだけどね。。

まだ顔合わせ段階で。。

履歴書をもらっていなかったのです。。

で。。

昨日新宿でなら会えそうですと連絡が来る。。

ボクは行きたくないから池袋ならと

連絡するも。。

既読にならない。。


さて。。

21時半に池袋に行くかどうか。。

迷う~~~~


迷った時はいつもと違う選択。。

行かなかった!!!!!!!

っていうのがいつもと違う選択なんだけど(笑)


昨日はいつもの同じ選択をしちゃいました(笑)

で。。

案の定既読にならない(笑)

ってことで。。

秒で帰ってきました(笑)


でも行ったと言う事実はあるからいっか(笑)

さて。。

彼からの連絡はどうなるのか。。

またそのうち記事にしたいと思います。。


今日も長文読んで頂き

本当にありがとうございます!!!

今日は午後から社員総会!!!

ボウリングもしマスヨ!!!!(笑)

行ってきます!!!!!!!!!

***************

【ボクの夢】
(無理!って笑っちゃってください)

「プライベート」

・英語と中国語でスピーチしたい!!

・本なんか出せたら超最高

・世界一周

・年に半分は海外にいたい

「ビジネス」

・スタッフさんに給料をいっぱい払えて

賞与も結構な金額出せて

休みも一般企業並みにしたい

「コンサル」

・クライアントが成果を出し

元気になり、家族やお客様も元気になり

地域が明るくなり、最終的には

日本が元気笑顔になってほしい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「個別面談」

★現状から抜け出したいけど

どう動いたら良いのか分からない人の

本人も気づいていない強みや

心の奥底に眠っている「望み」を

引き出す専門家です。

頭がこんがらっていて

何となくうまくいっていない。。

そんなあなたの悩みを聴かせてください。。

https://03auto.biz/clk/archives/xntlga.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【志】

日本や世界の人々の幸福度を上げる!!!!!

【ボクの夢】

「欲しいもの」

・2000万のロレックス

・3000万のフェラーリ

・月収2億

「やりたいこと」

・オートマチック経営

・世界中でセミナーをする

・YouTube登録100万人

「送りたい人生」

・PC1台で世界中を歩き回りたい

・より影響力を持つ

・好きなものを値段を気にせず買える人生

「使命」

・靖国と護国神社を参拝客で埋めたい。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●メルマガ発行人:

日々の気づきをお伝えして

小さな幸せを感じて頂くことをv

目的としたメルマガです。。

このメルマガを通して

みなさんの人生に少しでも

笑顔が生まれれば幸いです。。

鈴木まさひろ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最新記事を発信しているメルマガの登録はこちらから

https://48auto.biz/shoukibo-time/touroku/sp/entryform2.htm

鈴木まさひろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?