2022年1月26日の挑戦記録「子どもには聞かせたくない言葉とは。。」

おはようございます!!!


鈴木まさひろです!

いつも開封して頂き本当に本当に

ありがとうございます!(嬉涙)

嬉しいです!!!

********************

人生は冒険だ!!

「人生」というとてつもない旅を

大大大満喫中!!

【同じことを繰り返しながら
違う結果を望むこと。。それを狂気という】

byアインシュタイン

【過去の生き方が現在に現れ
現在の生き方が未来を生み出す】

********************

【昨日の活動報告】


昨日は定休日!!!!!!!!

朝から芝の増上寺へ行って正式祈願。。

その後日比谷ミッドタウンで昼食後に

映画「GUCCI」を鑑賞。。

最高です!!!!!!!!!!

衝撃です!!!!!!!!!!

映画自体が久しぶりなので

ステキな時間でした~~~(笑)

@小雨で曇り空で肌寒い寝室

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【お知らせ】

忘れちゃうから毎日書くね(笑)

ボクの魂を込めた講演会の動画。。

親に電話したくなる内容です。。

心震わせたいときにぜひ観てください。。

https://youtu.be/6AQfLdhJ0M8
LINE公式に

たくさんの登録ありがとうございます!!

LINE公式へ!!!!!!!!!!!

https://lin.ee/h1SeYJ8

登録しないと人生の損失(笑)


【講演会決定!!!!!!!】

・3月5日の北原孝彦さんとの対談セミナー

場所は新宿で決定!!!!!!!

時間は午後から!!!!!!!!!


・2月11日 大阪決定!!!!!!



・3月26日 東京決定!!!!!!


今年もガンガンやりマスヨ!!!!!


【メルマガ読者年末1000人チャレンジ】

今現在516人

日々の紹介ありがとうございます!!!!




【本文ここから】

さて1月23日セミナーの

アウトプット3部作の最終日。。


2次会の居酒屋での樺沢さんの話。。


ボクは聞いたのです。。

自殺の原因は自己肯定感が

低いからなのでしょうか???

って。。


そしたらね。。

それだけではない。。

自己肯定感が低いのも

あるけれど。。

それを解決しても0,1ポイント

解決しただけで。。

色んな事が複雑に絡み合っていて

それだけでは解決できない。。

って教えて頂いたのです。。


やはり自殺となると

ボクでは想像できない理由が

存在するのでしょうね。。


でもね。。

去年から耳に触れるキーワードが

自己肯定感。。

やはりここが気になるのです。。


でね。。

聞いたんですよ。。

自己肯定感を上げるためには

どうすれば良いのかって。。


そしたらね。。

常に自分にこう言うんだって。。


「私ってサイコー!!!!!!」って。。

何が起きても自分って最高。。


そう。。

自己を。。

肯定するのです。。

否定しないで。。

自分を認めるのです。。


でもね。。

自分を肯定したとしても。。

自己肯定感が上がるのは

たった0,1ポイントなんだって。。


もし。。

ボクもアタイはダメだって。。

自分を否定したとしたら。。

なんと。。

1ポイント下がる。。


そう。。

そう思った瞬間に。。

自分は最高と思ったポイントが。。

吹っ飛ぶのです。。


なので。。

一日10回は言って感じることが

大切と教えて頂きました。。


ん~~

さすが精神科医YouTuber(笑)


で。。

そんな自分を否定するような言葉を

家族など周りの人に言うのも

良くないですよね??って

聞いたらね。。


一番いけないのは何かと言うと。。

ビックリしましたよ。。

聞いて腰抜けましたよ。。


子どもたちに対して

言ってはいけない言葉。。


それは。。

パパの悪口。。


ママが子どもたちに

ついつい口にしてしまう。。

パパへの愚痴などなど。。


絶対に。。

ダメ!!!!!!!!!!!!!


だって!!!!!!!!!!!!


何がいけないのかって言うと。。

目標損失が起きるとおっしゃっていました。。


父親とは背中を見せる存在なのに。。

その存在を一番信頼しているママの口から

出たらね。。


無意識レベルだろうけど。。

背中を追う目標がいなくなる。。

これが一番悪いと教えて頂きました。。


ね。。

驚きの言葉でしょ(笑)


だって。。

世の中の家族で。。

半分くらいのパパは。。

家で居心地が悪いでしょ(笑)

居場所がないでしょ。。


それは家族全員から

疎まれているからかも(笑)


確かにそんなパパも多いと思うけど(笑)

でもママが口にする言葉が

どれだけ子どもたちの

目標損失を引き起こしているかと考えると。。


こばいよね。。(涙)


ってことで。。

何もママからパパへの言葉だけではなく。。

パパからママへの小言や。。

子どもへの声掛けなど。。

すべての言葉に注意すると言うか。。

その言葉で子どもの

自己肯定感も変化すると

あらためて気が付いたのです。。


ってことで。。

ボクも妻に対しての言葉使いを

気を付けるので(笑)

みなさんもぜひぜひ。。

行動してみてくださいね。。


特に。。

ママたち!!!!!!!!!!(笑)


子どもたちを愛しているなら。。

パパに対する言葉に気を付けましょう(笑)


みなさまの声掛けの参考になりましたら

幸いです。。

それにしても樺沢紫苑さんって。。

素晴らしい(笑)


そんな方とお酒が飲めるだなんて。。

ツイてる!!!!!!!!!!!!


【今日の本質】

・家族への言葉かけで子どもが変わる。。

・パパへの言葉で目標損失が起きる。。

・そもそも愚痴や悪口は良くない。。


【いつもと違う選択】

昨日ね。。

東銀座にあるナイルという

カレー屋さんに行くつもりだったのです。。

そしたらね。。

一応調べてみたらね。。

定休日が。。

火曜!!!!!!!!!!!(笑)


ってことで何を食べるか迷う。。

カレーにするか。。

他のにするか。。


迷うぅぅぅ~~~~~~~~~~~~


迷った時はいつもと違う選択。。

カレー(笑)


カレーはどこでも食べられるのに。。

あえてミッドタウン日比谷という

高級なカレーを食べたのです(笑)


そしたらね。。

当たり前だけど。。

美味しいの!!!!!!!!!!!!

やっぱりただのカレーなんだけど。。

されどのカレーでした(笑)


ツイてる(笑)

ぜひ行ってみてくださいね~~~


今日も長文読んで頂き

本当にありがとうございます!!!

今日からチョキチョキです!!!!

行ってきます!!!!!!!!!

***************

【ボクの夢】
(無理!って笑っちゃってください)

「プライベート」

・英語と中国語でスピーチしたい!!

・本なんか出せたら超最高

・世界一周

・年に半分は海外にいたい

「ビジネス」

・スタッフさんに給料をいっぱい払えて

賞与も結構な金額出せて

休みも一般企業並みにしたい

「コンサル」

・クライアントが成果を出し

元気になり、家族やお客様も元気になり

地域が明るくなり、最終的には

日本が元気笑顔になってほしい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「個別面談」

★現状から抜け出したいけど

どう動いたら良いのか分からない人の

本人も気づいていない強みや

心の奥底に眠っている「望み」を

引き出す専門家です。

頭がこんがらっていて

何となくうまくいっていない。。

そんなあなたの悩みを聴かせてください。。

https://03auto.biz/clk/archives/xntlga.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【志】

日本や世界の人々の幸福度を上げる!!!!!

【ボクの夢】

「欲しいもの」

・2000万のロレックス

・3000万のフェラーリ

・月収2億

「やりたいこと」

・オートマチック経営

・世界中でセミナーをする

・YouTube登録100万人

「送りたい人生」

・PC1台で世界中を歩き回りたい

・より影響力を持つ

・好きなものを値段を気にせず買える人生

「使命」

・靖国と護国神社を参拝客で埋めたい。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●メルマガ発行人:

日々の気づきをお伝えして

小さな幸せを感じて頂くことをv

目的としたメルマガです。。

このメルマガを通して

みなさんの人生に少しでも

笑顔が生まれれば幸いです。。

鈴木まさひろ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最新記事を発信しているメルマガの登録はこちらから

https://48auto.biz/shoukibo-time/touroku/sp/entryform2.htm

鈴木まさひろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?