見出し画像

「あなたは絶対!運がいい」

今回は浅見帆帆子さんの著書
「あなたは絶対運がいい」
を紹介していきたいと思います。

落ち込んだ時、辛い時に読むと元気や勇気が湧いてくる本になります。

今回はそんな中から私も普段から
実践していることを紹介していこうと思います。

それは日常でできるプラス思考の作り方というお話です。
このやり方の基本は自分の心を喜ばせるということを意識して行います。

具体的な方法を7つ紹介していきます。
①日常生活の小さなことにイライラしたり文句を言ったりしない
②いつも笑顔で過ごす
③家族や友人、身近な人々と円満に過ごす
④周りの人に寛大になる、思いやる、親切にする
⑤目の前にあることに全力を尽くす
⑥自分の行いを良くする
⑦自分の行いを振り返る

これって全部小学生ぐらいで習ったような当たり前なことですね。
じゃあ当然あなたもこういったことを自然とできてますよね。
もしかしたら出来てないって人多くないですか。
大人になるとこの当たり前のことですらできなくなってしまうんです。
やったほうがいいとわかってることと
やってることって一致しないんですよね。

今言ったようなことを全てやれってこの本では言ってないんですよ。
何か1個でも自分が今までしていなかった習慣、
良い行いをすればいいんです。
特別なことをしなくても自分の中の小さな心構えや
いつもよりほんの少しだけ親切にしてみようと
考えるだけでいいんです。

ちなみに私も
仕事で大きな失敗をし、落ち込んでいる時に、
追い打ちをかけるような突然の雨、
自転車の故障など、
本当に悪いことしか起きなかったんです。

そんなときこの本を読むことでネガティブな感情を
リセットすることができ、本当に少しずつですが、
心に余裕をもって行動できるようになりました。

是非、落ち込んだ時、辛い時にはマイナス面ばかりに目を向けるのではなく
プラスに捉え、前向きに行動して行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?