見出し画像

再生数に一喜一憂してしまうあなたを救います。

こんばんは!
たぬすけです。

スタエフをやると、「今回再生数伸びなかったなぁ〜」と思って、凹んでしまうことありますよね?
あと「再生数の割に、いいねが少ない!リスナーに全然響いてないじゃん!!」とか笑

その悩み、私が解決します!

本日は、結果に一喜一憂しなくなる思考法をご紹介します。

結果に一喜一憂しなくなる思考法とは
Whyではなく、Howで考える」ということです。

英語でてきて訳わからん!と思った方!
今からゆっくり解説していきますね☺️

例えばあなたが「こたつで食べるミカンはサイコー」という放送をしたとします。
その結果、再生数が全く伸びませんでした。

多くの人はここでWhy思考になります。
つまり、「なぜ、伸びないの・・・。センスがないから?あぁ、自分は向いてないのかな・・・。」と自分を責める方向に思考が向かってしまいます。

ですので、Why思考ではなくHow思考。
つまり「どのようにしたら、もっと再生数が伸びるかな?タイトルを工夫が必要かもな。アイコンも人目を引くものに変えてみよう!」
というふうに、改善の方向に思考が向かうんです。

とっても簡単なテクニックですので、ぜひ意識してみてください!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?