見出し画像

【告白】なぜ、私はラジオを始めたのか。


本日は大晦日ですね。
いかがお過ごしでしょうか。

私はいつも通り読書をして過ごしております笑
いつもと少し違うことは、念入りに掃除をしたということでしょうか。


本日は、私がなぜラジオを始めたのかということを皆様にお伝えしようと思います。

その理由とは「私の知識でみなさんの人生を変えたい」と思ったからです。


私は、今までなんとなく生きてきました。

周りがやるからという理由でサッカーを始め、そのまま高校まで続けました。周りが進学するからという理由で、私もなんとなく大学に行きました。

でも、大学で大きな現実を突きつけられます。なんとなく生きていた人は、大学生になってやることが見つからないんです。

自由な時間があっても、なにしていいか分からない。結果、最低限の授業だけ出て、後はベットの上で一日中ゲームをしているだけで、大学生活は終わってしましました。

でもその時思ったんです。私って、もしかして、このままずっと人に流されて生きていくんじゃないか。なんとなく仕事を続けて、なんとなく死ぬのかな。

そんなこと絶対に嫌だ!!と思って、自分の人生を変えるための勉強を始めました。

コミュニケーション、お金、健康、仕事・・・

様々なことを学んでいくにつれ、私の中で大きな変化を感じました。

それは、「周りに流されないようになった」ということです。様々なことを学び、知識を元に判断できるようになりました。その結果、「自分はどうしたいのか」ということを軸に考えられるようになり、気が乗らない誘いも断ることができるようになりました。

「自分はどのような人生を生きたいのか」ということをひたすら自問自答した結果、私は一つの結論にたどり着きました。それは、「今の仕事をやめて、自分の力でお金を稼ぐ」ということです。

何も挑戦せずに終わる人生なんて、悲しすぎると思ったんです。月並みな言葉ですが、人生は一度きり。諦めるにはまだ早すぎます。

このような考えに至ったのも、全て勉強したおかげなんです。知識が私に様々な視点を与えてくれ、自分の人生について考えるきっかけをくれました。

私は勉強したことで人生が変わりました。こんな私が変われたのなら、みんなも変われるはず!と思い、「3分で人生変わるラジオ」を始めました。その結果、フォロワーは3000人を突破し、たくさんの人から応援してもらえるチャンネルになりました。

でも、まだまだ止まるわけにはいきません。みんなの人生を変えるためにも、そして私自身の人生を変えるためにも、2021年も走り続けたいと思います。

最後になりますが、たぬすけを応援してくださる全ての方に感謝いたします。あなたたちがいなければ、私は途中で挫折していたことでしょう。みなさんの人生がもっともっと良くなるような投稿をしていこうと思いますので、これからも末長いお付き合いをよろしくお願いいたします!

それでは、みなさん良いお年を!!

たぬすけ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?