見出し画像

あなたのチャンネルのファンを作るには

こんばんは!たぬすけです。

俳優でもアイドルでも、ファンがいなければ商売はできません。

ラジオでも同じことです。

あなたの放送を楽しみにしてくれるファンを作ること。
それが、チャンネルを伸ばす秘訣です。

ではどうやったらファンを増やせるか。

その方法とは・・・


「一貫性を持つ」ということです。


解説します。

例えば、あなたが東海オンエアのチャンネルを見るとします。
あなたは彼らに何を求めて見るのでしょうか。

きっと「面白いことをしてほしい」「思い切り笑いたい」と思って見ますよね?

それは彼らが一貫して面白い動画を上げ続けたから、
東海オンエア=面白い!
というイメージが出来上がったんです。

そして、面白いものを見たい人が彼らのファンになるんです。


では、もし彼らが真面目にビジネスを語ったらどうでしょうか。

「面白いのか真面目なのかよく分からんチャンネルだな」と思われ、ファンは付きにくくなります。

ファンを作るためには「私のチャンネルはこれを発信し続ける!」という一貫性が大事だというわけですね。


ちなみに、私は最初から一貫して「3分で人生を変える」ということをテーマに、皆さんが生きやすくなるような有益な情報を発信し続けています!

興味がある方は、ぜひ聞いてみてくださいね笑


それではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?