見出し画像

【誰でも簡単に!】有料noteを100部売る方法

有料noteを売ってみたい!って思ったことありませんか?

その願い、私が叶えましょう✨


どうも、たぬすけです。

本日は有料noteを売る方法の完全版をご紹介します。
読んで後悔はさせませんので、最後までお付き合いください。


さて、noteを売る時に一番大切なことはなんでしょう?

高い文章力?
適切な値段設定??

確かにそれらも必要です。
ですが、一番大切なことは他にあります。


noteを売る上で一番大切なこと。

それはずばり・・・

「顧客のニーズを把握する」ということです。
なぜなら、人が求めていないものに、需要は生まれないからです。

釣り好きに登山関連の商品を売っても、買ってもらえるはずありませんよね?
要はそういうことです。


私が100部近く売り上げた「stand.fmでフォロワー5,000人を突破する7つの法則」は皆のニーズを考えて作りあげた商品です。
※stand.fmとは私が主で活動している音声配信アプリです。

私が実際に行った分析は、以下のとおり。

【ニーズ分析】
stand.fm(スタエフ)では公式パートナーになると、配信するだけで、収益が生まれる。
その公式パートナーの応募要件は「フォロワー1,000人」。

つまり、収益化するため、公式パートナーの座を狙う多くの人が「フォロワー1,000人」を達成するための方法を求めている。

そして、スタエフで収益化を狙っている人は非常に多い。
なぜなら、ビジネス系youtuberのマナブさんがスタエフを勧めたため、マナブさんの視聴者層(副業に興味がある人)がこぞってスタエフに参加したからだ。

したがって、「フォロワー1,000人を突破する方法」は需要がある。
私の場合、フォロワーが5,000人いるから、もっと目を引くタイトル、『stand.fmでフォロワー5,000人を突破する7つの法則』とした。


このくらい分析をしなければ、売れるものも売れません。

大事なことだからもう一度言います。
有料noteを売る上で一番大切なことは、

「顧客のニーズを把握する」ということです。



では、どうすれば顧客のニーズを把握できるのでしょうか。
実は、ニーズを把握するためのマニュアル、テンプレがあります笑

知りたいですよね?


ではお教えいたします。

これが、顧客のニーズを把握するための3つの極意です。



ここから先は

1,242字

¥ 780

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?