見出し画像

出張月間④「大阪」2日目

朝7時起床。前日夜がそれなりに遅かったので朝はゆっくり。朝食も外には出ずホテルしたのコンビニで済ませる。

そして今日は1日仕事。立ち仕事で疲れたがまあ収穫のある1日となった。

色々と疲れていたのでこんばんは誰とも予定を入れず寡黙に飲みたい。というわけで京橋駅すぐ出た所にある立ち飲み屋へ。前回の大阪の時も串カツ食べたいなぁと思いながら食べられなかったので今回はしっかり食べようと思う。まずは生とどて焼き。

続いて紅生姜、アスパラ、豚、牛、チューリップ。漬物好きなので紅生姜串は大阪では必ず食べる。アスパラも時期は過ぎたけど太くて良き。

追加で煮大根とキスの串、それから梅焼きとごぼう天のおでん。そして日本酒。この日本酒が半分以上になったら出汁割りを頼んで締めるのが美味しい…おすすめです。トータルで¥3,500なり。

そして〆へ。すぐ隣のうどん屋さん。

柚子胡椒うどん、¥300。そうだ、これで良いのだ。普通のうどんだけど安くていい。中途半端に値段が高くてそんなに美味しいわけでもないお店はがっかりするけど、安いというのが分かっていて、美味ではないかもしれないけどかつ最低限の食欲をみたしてくれる食事が身に染みる。

そして本日はこちらにて終了。結構疲れていたのでホテルに戻ってシャワー入って寝る。最近にしては珍しく日を越す前に寝れそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?