だらだらTwitch配信 応用編

配信ソフトは決まった ゲーム画面も映ってる
あとは他の人みたいに画面を賑やかにしたい人向けの応用編
詳しくは気が向いたら

streamelements と Streamlabs
どっちも配信者を支援してるサイト
配信前の待機画面だったり配信画面のテンプレートが豊富
後者は有料多しな印象
画面上にコメントを出したりフォロワーが増えた時とかに
音を鳴らしたいとかもこれ
Twitterと連携すると配信開始時に定型文と共にTwitchのリンクを
自動ツイートさせたり出来る
今月はフォロワー○人増えたぜ、コメント数の変移はこのくらいとか
サイトに飛ぶと収益の確認とか知れる
あとはスパムフィルターだったり色々出来る
どっちかは使えると便利

Twitch 翻訳ちゃん
コメント欄に表示されたのを翻訳してくれるスグレモノ
導入まではちょっと手間だけど一回導入しちゃえば後は楽
アカウントを用意ってあるけど別に自分の使ってるのを流用しても
特に問題は無いかも(今の所

コメント読み上げ系
まずは一番楽なの「コメント読み上げおばけ」
Chromeの拡張機能で導入した状態で配信マネージャーを開くだけ
次は棒読みちゃんを使ったもの
・Tubeyomi ・Twitch Talk App
前者はyoutubeとかでも使えるし、コメントを取得するのでそこを
キャプチャすれば画面上に表示可能だけど他にも方法はあるのでお好きに
後者はTwitch専用 コメントは取得せずに読み上げるだけ
名前を読んだり読まなかったりNGワードとかの詳細は省く

リアルタイム翻訳
あると便利なやつ 
海外視聴者さんや音声を出せない状態で視聴してる人向け
「ゆかりねっとコネクターNeo」「音声認識字幕ちゃん」
読み上げ無しで表示させるだけなら後者の方が簡単
地声出したくない人はこれで棒読みちゃんに代読させることも
前者はブラウザかスマホの音声認識を使って字幕を出力してくれる
支援すればより高度な翻訳が使えるらしいですぜ

あると楽しいBetterTTV FrankerFaceZ
どっちもChromeの拡張機能
Twitchのレイアウトを変更したり、Twitchを開いた時に
上位に表示されてる配信が勝手に流れるのを止めたり
エモート、いわゆるスタンプを増やしたり
ただこの拡張機能を入れて無い人には英字の羅列でしか無いので
使う前には一声掛けてから
デフォルトで入ってるものから自分が追加したスタンプまで
結構な種類がある
Twitchのアフィリエイトが通るまではTwitch公式スタンプしか
使えないのでありがたい
通っても最初のうちは少ないのでマシマシに出来るのは嬉しい
独自スタンプを追加してたらそれを知らせるパネルを
追加しておくのも良いかもね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?