見出し画像

ちゃんぐの12月のお手紙 〜thank you2021〜

ちゃんぐです!2021年が終わろうとしています。今月も腹の底からの「ありがとう!」(ダミ声)をしたためます。ファミリーやリスナーの皆さん!今月もありがとう!

▪︎ ファミリーのみなさんへ


今月は配信3ヶ月の月でした。今月は月初に体調を崩し(笑)4日から始動した月でした。そしてとても多く恋占いをした1ヶ月でもありました。リスナーさんからの嬉しい報告や、これまで聞けなかった話を聞けたりとほっこりした1ヶ月。

今月のコアファンは60人で先月タイ。フォロワーさんは目標の400名を達成し432名となりました!ファミリーのみなさんが初めてきてくれた方にお声掛けしてくれたりフォローアップしてくださったおかげです。ありがとうございました!「この枠のみなさんはお優しいですね」と言って下さることが増えましたが、付けていただくタグを見ても愛に溢れていて枠内が温かいなと感じて日々嬉しく思っていました。

そして今月は前月に引き続きのガチイベ参戦。Cランク帯の人が参加する「ルーキーバナーイベント」にチャレンジさせていただきました。参加者19人!!!フォロワーもまだまだ多くない私が挑戦するにはなかなかチャレンジングなイベントでしたが、結果は5位入賞!他の参加者の方が凄すぎて、不安になることもあったけど「私は配信を一生懸命やることしか出来ない、あとはどんな助けも受け入れる準備はできている!」と占いやっている人っぽいことを言っていましたが、信じて委ねるをやってみたイベントでもありました。

今回も前回に引き続き沢山の応援をしていただきました。不安になりそうになると救世主のようにみんなが配信に来てくれてガーガーで笑わせてくれたり、ファミリーのみなさんに支えてもらって奇跡の入賞。イベントのラストにいつも以上に沢山の人が駆けつけてくれてなんともいえない幸福感。フォロワーさんを増やしたい!沢山の人に来てもらって一緒に進んでいく仲間が欲しい!と思っての参戦だったのでそんな私の思位を応援してくれたことが本当に嬉しかったです。

本当に載ってる〜と大興奮だったルーキーバナー


自分のことみたいにバナー掲載を喜んでくれてスクショをくれたり、新しいリスナーさんとの出会いも嬉しかった。ナイトさまに就任してくださった方も、占いプライズ付きだから新年聞きたいことが出て来た頃に占いさせてくださいね!

今月から新たに通ってくれるリスナーさんも増えて来てこれからますます楽しくなりそうな気配にワクワクしている年末です。毎月ですが、タグ付けやキラコメ、定期お知らせなども毎日ありがとう。腹の底からのありがとうが止まらない、幸せで充実感いっぱいの12月でした!ありがとうじゃ足りないんだけど言葉が見つかりません!ありがとうございました!




▪︎ 2022年のこと

編集している間にもう2022年に入ってしまいました。本年もよろしくお願いいたします。2022年というと今を生きている私には大きすぎるのですが、ライバーとしてはコツコツと続けていくのが変わらぬ目標です。2022年1月の数値的な目標はフォロワーさん500人!コアファン70人!(刻んだ)です。3月が誕生日月なのでそこではお祭りしたいのでベースを作っていく月にしたいな。

私がPocochaを始めた意味とは?Pocochaにおける私の存在意義とは?なんてことを年末からよく考えていましたが、私が笑顔でいることは大事だな、と。その結果誰かの役に立つかもしれないし立たないかもしれないしそんなことは分からないけど『私と出会った人は幸せになる』と決めているから、これからも出会った人に大丈夫だよ、と伝えたい。

大丈夫なの、今この瞬間は。未来のまだ不確定な不安な出来事も起こっていないの。目先で嫌なこと悲しいことが起こってもその先に幸せな結末が待っているとしたら悲しんで怒って絶望して泣いても生きていける。人の感情のレベル、人生の試練のレベルはそれぞれだからなかなか伝えるのは難しいけど、目に見える範囲、私の意識下にいる人達の幸福を祈りたい。そんな思いです。

2022年はこうした心や精神のこともどんどん喋ってやべー奴になっていこ(笑)
普通の人と感覚が違うことで自分を責めたりしていたけど、そもそも違うだけなんだよなと諦めた2021年。「あなたとは違う、だから合わない」ではなく多様性に関して言われている現代だから「あなたはそう思うのね、私はこうだよ」と認め合える世界になるといいな。価値観が違くても争ったりしなくていい。占いをしにきてくれる人は繊細な方が多いと思うのでそんな優しい枠にできたらいいなと思います。


▪︎ 最後にちゃんぐの一言


12月はオーナメントを切り絵で作りました!年が明けてようやく完成!

前回とは趣向を変えてみました。お一人お一人へのメッセージは配信やメッセージカードで伝えさせて頂こうと思います。11月のイベントプライズも作成中のものもあるのでもう少々お待ちください。

12月のコアツリーも完成!!沢山の応援ありがとうございました!きゅうきゅうにオーナメント付けちゃってたので少し間隔を空けてみました。来年はどうするか分からないけど、壁紙をいっぱいに出来る様に頑張ります!

2022年、私はどこに行くのか全く分からない日々相棒のノートに向き合いながら今年も楽しい配信が出来るように切磋琢磨していきます。どうぞよろしくお願いいたします。


まいちゃんぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?