終わらない夢

こんばんは。harukaです🌨️
先日誕生日を迎えて、またひとつ歳をとりました。

誕生日ディズニーというのに憧れて、ランドに行ってきました。
こんなにもお誕生日を祝って貰えたのは初めてかもと思うほど、キャストの皆さんがお祝いしてくださいました。
素敵な場所だなぁと改めて感じました。

そんな前置きはさておき。

先日はシド武道館公演、お疲れさまでした!

結成20周年の集大成、素晴らしかったです。
メンバー全員が、キラキラ輝いていて、格好良くて、紛れもなく今のシドが一番格好良いと感じさせてくれる時間でした。

ライブといえばでお馴染みな曲から、懐かしい曲まで聴くことができて、20年という月日の軌跡をメンバーとファンの皆さんと辿れたことが幸せでした。

「声色」が今回は印象的でした。
それぞれのメンバーのソロコーナーはお馴染みで、どのメンバーも格好良い音楽を持ってきたなぁ…と思っていたところで、葉山さん登場。
まさかのボーカルコーナーもあるとは!

武道館という大きな会場で、ピアノのみの演奏(アカペラもあり)なんて、本当に凄い度胸があってこそだと思います。
歌詞への想いがひしひしと伝わってくる歌声と姿は、息を飲むほど美しかったのです。
こんな贅沢な時間が、ずっと続いてほしい…そう感じるような瞬間でした。

愛おしい部門で印象に残ったのは、「吉開学」「夏恋」
放送禁止用語を連呼するマオにゃん、良かったです☺️
普段の姿では想像もつかないロックでパンクなところが、好きだったりします。

オトナブルーダンスのマオにゃん可愛かった…
ハート🫶🏻送りまくっていた気がします笑

そして毎度言うフェチの黒スキニー🖤
今回は足元の後ろ側にキラキラがついていました。
ありがとうございます…!!


それではここで、2023年のライブで胸に刺さった瞬間ランキングTOP3を発表します🙋🏻‍♀️

第3位🥉12月27日
「いちばん好きな場所」日本武道館


マオにゃんが本当に「歌いたかった歌」
飾らない歌と言葉。
やっぱり私にとって世界一素敵なボーカリストは永遠にマオにゃんだなぁと感じました。
さまざまな困難を乗り越えながら、歌い続けてくれて、本当にありがとうございます。

第2位🥈1月22日
「Re:Dreamer」LINE CUBE SHIBUYA

この公演でこの曲を聴いて、すごく好きになりました。
「俺はまだまだ歌えるぞ」と叫んだマオにゃんの姿が心に残っていて。
きっと様々な感情を抱えながらのステージだったと思います。
でもあの瞬間を私はきっと一生忘れない。
きっとこの人は、この先も歌える限り歌い続けてくれる。
私たちがまた見ていない素晴らしい景色をたくさん見せてくれる。
そう感じたのです。

第1位🥇5月6日
「大好きだから…」SENDAI GIGS

この日は整番が早めだったこともあって、比較的前方で見ることができたのですが、とにかく1曲目と2曲目の勢いが凄くて。
マオにゃんのギラギラした瞳と目が合って、昇天しそうでした…。
歌声のみならず、仕草や表情、纏っている雰囲気すらも美しくて、とにかく引き込まれる瞬間でした。

とにかく聴いた一年

今年の私の聴いた曲ランキング1位もこちらでした。
62回が多いのか少ないのかはわかりませんが、とにかくこの曲に今も夢中です☺️

ランキングは以上ですっ


今年もあと数時間で終わり。
あっという間で、明日からまた新しい一年が始まるのかと思うと、期待でワクワクしています。

私の来年の目標は「想いを表現する力をつける」こと。
「大好き」「幸せ」「可愛い」「格好良い」「素晴らしい」「美しい」
ついそんな言葉で表現してしまうけれど、その時感じた心の中って、もっとさまざまな色があって。
それをもっと上手に表現できる人になりたいなと、思っています。

その為にも、もっと読書をしようと思っているので、まずは「月に1冊以上読んで、感想を書く」という目標を挙げようと思います!!
読書家の方々からしたら、たった1冊…と思うかもしれませんが😅
仕事を言い訳にしてなかなか読書できない私を、もっと成長させたいと思います。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
今年はnoteを始めて、改めて自分は想いを綴ることが好きなんだなと気付きました。
今後も自己満足で続けていきますが、幸せを感じた瞬間をこれまで以上に記録していけたらと思います。

皆さんにとって、幸せな一年となりますように。
良いお年をお迎えください。

haruka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?